島日記その5

たんたーんと進めております。1月は補強の季節。脆弱なリザーブ、ユースを支えるべくChelseaのBorini,LiverpoolのPachecoといった辺りに金を惜しまずつんで獲得。つーても100万ポンドも出してないんですが。トップチームに関連する補強はコレ

Evertonの左サイドバックBainsをゲット。これまでScaferが努めてきたポジションですがどうにも攻め上がりが一息なので、競争相手ということで取ってみた。ただ、スペインって選手登録しないと使えないのでしばしスタンド観戦してもらうことになってしまったw もうちょいギリギリに取ってあげればよかったな。ちなみに、2月の試合ではなかなかな動きを見せてくれました。

話し変わってコネタ

Media Coverageとやらが高いっつーかゲーム開始から一度もいじってないわけですがとにかくスポンサーさんがゴキゲンだそうで、移籍予算が6万ポンド増えました・・・すでに移籍市場も閉まってるし、6万£って。あーた。ウチの予算現在5億ポンド強あるのよ?太平洋にエヴィアンのちっちゃいペットボトルをぶちまける程度の支援、誠にありがとうございましたっと。

以下概況
◇リーグ:21試合終わって13-6-2。DFラインをNormalに、HondaさんをPlaymaker&FreeRoleにしてから守備も攻撃もいい感じになって安定。首位BarcelonaがGetafeにホームで負けるとか遊んでるせいで気づくと勝ち点差は3に肉薄。もしかしていけちゃう?
◇コパ:準々決勝Valencia戦をアウェイ3-3、ホーム1-1でアウェイゴールにより勝ち抜け。どっちも先行して追いつかれる、1stレグに至っては3点先生から追いつかれるひどい内容だったが勝ち抜ければ文句なし?

せっかくHonda△が2点もとったのにねぇという意味では文句ありダナ。でも攻撃はだいぶ動くようになってきた。コノ調子で淡々と行こう。