島日記その3

考えてみると最近PCではこれかトロピコ3かやってるわけで、島ばっかりだなぁ・・・ま、どうでもいいか。では、選手選考とか、交渉過程とか、断られた選手とかそう言うのバッサリ省略して今期の金満Mallorcaのスタメン&サブメンバーをご紹介〜。フォーメーションはダイアモンド型の4-4-2でやります。戦術設定しなおすのめんどかったのでPSG時代のものを流用。

◆◇◆◇◆◇◆◇スタメン◇◆◇◆◇◆◇◆

ポジ 選手名 新? From Where? 移籍金 ひとこと
---- ----- ----- ------ ------- --
GK Stekelenbrug Yes Ajax 3.9M  新守護神。ご存知オランダ代表。能力的にはすでにいる選手と大差ないんだけどね。気分で
--- -- -- -- -- --
RB Mikael Cretien Yes Nancy 8.5M  能力的には隙のない選手。ウチに来てくれそうなのがMilanで使ってたBeckか彼かぐらいだったので今Verでは使ってないこちらで
--- -- -- -- -- --
CD Luisao Yes Benfica 1M  Offer Abroad(1M)が付いていたお買い得商品。能力も高く申し分なし。Ball Winner
--- -- -- -- -- --
CD Vincent Kompany Yes Man City 7.75M  DMもできるナイスLibero。まだ若いのも魅力
--- -- -- -- -- --
LB Marcel Schafer Yes Wolfsburg 7.75M  ドイツ代表キャップアリ。能力はまんべんなく70を超え隙なし
--- -- -- -- -- --
DM Mario Suarez NO!! - - 現実ではこの夏にかな?Atletico Madridに行ったDM。何故かチームに4人もいたDMのウチ最も使えそうと判断。特にBusyのプレスタが素晴らしい。
--- -- -- -- -- --
RM Ibrahim Afellay Yes PSV 15.5M  実は世界的に人材難な右サイドにオランダ期待の星を確保。トップ下もできます。
--- -- -- -- -- --
LM Di Maria Yes Benfica 12.5M  この価格で確保できるとは思っていなかった。Consistencyが60ぐらいしかないんで好みではないんだが、Outfield Skillはさすがの高さ
--- -- -- -- -- --
AM Keisuke Honda Yes VVV 6.25M ご存知の内角の和が180になる彼です。Future Transferをオフにしたかいがあったというもの。唯一の懸念はプレスタがPlaymakerだと思い込んでたのにDribblerだったことか
--- -- -- -- -- --
ST Stefan KieBling Yes Bayer Leverkusen 13M  W杯ではドイツの3番手だか4番手だかだったST。ペナルティボックスタイプ。若い背番号が元から居る組に占められる中、11を与えエース待遇です。
--- -- -- -- -- --
ST Aduriz No!! - - 元から居る選手ようやく二人目。七難隠すRuns Channels型。能力で新戦力の連中に見劣るわけではなく期待しております。
--- -- -- -- -- --

スタメン11人のうち新戦力が9人。

現実世界のMan Cityを上回る乱れ打ちっぷりに我乍ら惚れ惚れします。なお、新戦力はあと5人ほどおりまして

ポジ 選手名 From Where? 移籍金 ひとこと
CD Thiago Heleno Cruzeiro 3.4M ブラジルの若手センターバック。メンタルがもうちょい育てばLuisonですら超えていける。ちょこちょこバックアップとして使う予定
AM/RM Jonathan de Guzman Feyenoord 10M オランダ産Playmaker。層の薄いMRの位置のバックアップが主な役割と思われるが、チームに他に居ないこのプレイスタイルを生かしアクセントとして期待
ST Romelu Lukaku Anderlecht 1.5M あれ?こんな安かったっけ?という印象。ご存知New Drogba。トップチームに置いて極力チャンスを上げたい
ST Diogo Olympiakos 9.75M ブラジルのDribbler。欠点のないOutfield Skill、高いメンタルが武器。3番手として活用予定
CD Jeffrey Bruma Chelsea 1M 主戦はリザーブの予定。育てばいい選手になることは把握済み

既存戦力からはBorja Valero(守備型のDM)、Valera(左右両サイドできるのでベンチに置くと便利)あたりを戦力として考えております。あと旧来のDF人もバックアップとして残留。

その他の既存戦力については売れる選手は売り、買い手がつかない選手は残念ながら練習専念という感じ・・・選手登録枠にすでに入りきらないトップチームの規模になっているので。MartiであったりWeboであったりそれなりの力がある選手には買い手もついた。前途をお祈りしておこう。

というわけで総額9000万£超をつぎ込みいきなり多士済々となった地中海に浮かぶ島。完成された超大物こそ取れなかったものの、将来性を感じるスター軍団に地元はさぞかし沸き立っているかと思いきや

プレシーズンで最も売れたユニがDi Mariaの61枚・・・少なくとも金の面でのリターンを期待するなということですね。いいでしょう。そんなことは先刻承知なのですよーだ。