島日記その1

Arsenal日記はまぁその、どーせ勝ちましたー勝ちましたー言うだけなのでよかろうかと。今回は2010ではまだプレイしていないエスパーニャで、プレイのコンセプトはこれです。

金で勝つ

至極明快。必ず最後に金は勝つ。この信念で。Barcelona,Real Madridを金の力で倒そうと言うものであります。そしてゆくゆくは金の力でCLさえも勝ちとってしまおうというのです。金で。ええ。金で。

【犯行動機】
なんかねー良心的なサッカーファン面した人に限ってManchester Cityとかのやり方を批判するのね。でも別にルール違反してるわけではないし、ワタシが応援しているArsenalだってこないだLorientから金で選手をとってきたわけでねーそれには快哉をあげてらっしゃるわけででもそれって程度の差でしかないと思うのよねー。そしてワタシは程度の問題、でモノゴト片付いたかのような顔をする考え方がキライなのよねー。明確な基準なきルールはルールとは呼べないと思うのねー。話が逸れていくのでまとめると、「金に任せたやり方では勝利や尊敬は勝ち取れない!」とか見てきたかのようなこと言う人にココロの中でアッカンベーしたい。よって、とりあえず手っ取り早くゲーム内で実現する。犯行動機長い。


【舞台設定(括弧内はゲーム内の設定)】
・財政危機にあえぐMallorcaをアラブの富豪が買取り、何故か監督就任(Own a Clubでやります
・時は2009年7月。アラブの富豪登場でこれからの移籍市場はどうなるか予断を許さない!(ので、Future Transfer はOFF 
・手始めにアラブの富豪はMallorcaに私財を寄付!(価格マイナスの車を買う→クラブに寄付、でチートしました。

なお、パッチとかはイロイロ当ててもはやよくわかりません。DBはEAのヤツをそのまま活用。そんな感じです。


で、資金チートしたわけですが・・・


はい。桁を間違えましたw


マイナス8000万ポンド(=マイナス1億ユーロ)の車を作って7800万クラブに寄付♪ってつもりだったんですが、一桁間違えて個人資産が8億ポンド、日本円で1000億円ほどになってしまいました。やりすぎたw とはいえ今更変えるのもあれだし、ひとまず7.8億£ほどクラブに注入です。


とりあえずやったこととしては、


クラブの施設で全部改装工事始めてみたり、むやみにユースキャンプを立ててみたりとまぁそんな感じです。
補強の方はといいますとこれがなかなかに難攻。何しろArsenal時代に使っていたフィルタでCBの目ざといのを探そうにも


UnavailableとNot Interestedのアメアラレ。このへんが成金の悲しさか、やはりブランドに劣るチームに選手はなかなか来てくれない模様。このへんに目を瞑ってオファーしたとしても選手が全く興味を示してくれずなんぼ給料上げても右下のアセスメントのバーはびくともしないという事態に

てかBoltonのTaylorクラスにこの扱いってのは痛い。既製品な大物は諦めたほうがよいのかなぁ。始まる前はベテランビッグネームでウハウハ考えてたんですが。路線を転換してビッグクラブ以外の若手で、値が高騰してるヤツを価格無視でかき集め、という方針にすべぇか

とまぁこんな感じでやっております。補強もそこそこ済んでるので次回は新生Mallorcaのスタメンを。多分1人〜二人しか現メンバー残りません。