Arsenal日記その6

年末まで進行。恒例のUps & Downsで次々Upを勝ち取っていく我が選手たちですが、仲間はずれが約一名

Metzelderさんまさかの3ポイントダウン。確かにDFはレーティングが上がらなくて苦しんだが、この下がりっぷりはどーなの。Unhappy about his transferとか言われましてもこちらこそでございますわーとしか言えないっすよ。

で、しかもこのタイミングで実にTPOをわきまえたニュース到来。取るか取らないか迷っていた新城のS.Taylor(Offer from higher Div持ち)に目下10位と苦しむMan Utdがオファーを出したとな。これはもう取れってことだよな、と考えてこちらもオファー。程なくして移籍成立。

Agilityが低いBall Winnerってことで実にSenderosとキャラがかぶってるがそんなことは気にしない。メッツ何とかさんには来季始まるとき辺りにお金に変わってもらうとして、当面はSenderosとTaylorをVermaelenの相方として併用しますかねー

◆現在の状況〜1月初旬ぐらい
・リーグ:16勝3分け2敗。途中まで無敗だったんですがここ3試合で2敗してます・・・EvertonとVillaにやられた。2位(Sunderland!)との差は4ポインツ
FA杯:ようやく一回試合した。Rovers相手に2-0勝利
・リーグ杯:ベスト8、Fulham相手に自慢のリザーブ陣が機能せず敗退。
・CL;お休み中

そんなわけで全部とっちゃうんじゃね?無敗で優勝しちゃうんじゃね?というワクワクな心配は要りませんでしたとさ。どーもNasriがもどってきてから=中盤がCescとNasri並ぶようになってからイマイチな感じがするのよなぁー。Playmaker二人が並んでもショーがないってことかしら?