Arsenal日記その5

ほそぼそと続けておりまして11月末へ。現実でボコられたChelseaさんちとの試合。リーグ杯で勝ってるとは言え今回こちらはAdlerが前の試合で退場してしまっていてMannone登場と相成り、CechさんとのGKの差で負けちゃうかなぁと思っていたんですが、この顛末

それまで神セーブを連発していたCechさんがRvPを倒して一発レッド退場。向こうのGKにTurnbull登場でハンデなし。てか向こうは一人少なくなるわけでコッチが超有利! 結果

Robin van Persieハットトリックキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

Walcottも2ゴールで計5得点!現実世界で苦杯をなめさせられた相手に完勝で14試合終了時点で早くも勝ち点差は9に。独走です。Arsenalファン以外には大層つまらないリーグ戦となりそうな気配ですが、ワタシはArsenalファンなので問題ありません。

快進撃は続いてCLの方でも、Real Madridさんに借りを返しつつ連勝で、最終節Porto戦ではチームを引っ張るエースがこのFK


わかりにくいかな?低い弾道の球が相手DFの股間を抜けて決まっているのです! これゲーム内で始めて見た。さすがRvP

てなわけで状況
◆リーグ:15節終わって13-2-0。無敗優勝まであと23試合。
◆国内カップ:FA杯をやってPeterbroughにはサスガに負ケズ。
◆CL:終わってみれば5勝1敗でトップ通過。次の相手は、ここ

現実ではつい昨日ヨーロッパの王座に輝いたInter様でございます。絶好の力試しっすね。でも今のウチはどこにも負けないよ?