Arsenal日記その4

リーグ戦でもCLでも順調な我らがArsenal。懸念となっていたのはChelseaさんちとのカーリング杯だったわけですが、日程がこんな

Chelsea戦の後がインターナショナルウィークでお休み・・・主力はどうせ代表に持っていかれてヘトヘトになって帰ってくるわけで、カーリング杯で主力温存しても意味ナッシング。いや、若手にチャンスを与えるという意味はあるが、Chelseaさんちにそれやっても確実に負けるわけで、だったらここは主力に出てもらって若手の出番は次のラウンドでいいよね(はぁと というわけでフルメンバーでレッツトライ。Walcottのフィットネスが80ぐらいまで戻ってきたので右Walcott真ん中van PersieベンチBendtnerの新布陣もついでにトライ。

Chelseaさんちもふつーにベストメンバーだったわけですが、前半はコチラが圧倒。途中からDFラインを高め(High)に設定したのが奏功したのか、前半のスタッツはこんな

Chelseaさんの方がポゼッションが多いのは向こうが自陣で回す時間があったから。それを示すように、向こうのシュートはゼロ。ゼロですよ!かなりカンペキな前半だった。問題はCech。ぜ〜んぜん隙が無い。サスガ世界的。今季コンスタントに1失点してる我がチームとしてはこのままだと厳しいかなぁ、何かしなきゃまずいかなぁと思ってたわけですが、68分、ようやく均衡を破ります。



後ろからのパス(多分Cescから)にWalcottが抜け出してシュート、世界的GKが弾くものの、詰めていたRvPが蹴り込んで先制勝ち越し〜♪ さらにこの後、途中出場Rosickyのゴールも飛び出して2-0! カーリング杯ではあるがTeam Levelが30ぐらい上のChelseaに勝てることがわかったのは大きい。リーグ戦もこう行きたいものですな

◆現状〜
・リーグ:13試合。11勝2分け。文句ない成績なのだがSpursにホームで引き分けたのは気に入らんね
・リーグ杯:上記の通り
・FA杯:組み合わせ抽選終了。Peterboroughと。ファギー息子との対戦であります。
・CL:Real Madridに負けた後は3連勝。次の試合(そのReal Madrid)で勝てれば勝ち抜け

というわけで万事順調。この上Nasriがそろそろ怪我から帰ってくるので、ますます楽しみですというか、寧ろ起用で頭を悩ませそうだぜ!今Cescの相方はRamseyちゃんが安定してるので。ゴール前によく顔をだしてくれるし。