巴里日記24

さてCL決勝戦。相手はLiverpool。両チームのスタメンはこんなの

こっそり向こうにPuyolなんかが居るのがポイントか。にしても代わり映えしないメンツだなリバポ。それだけスタート時点のメンツが強力ってことでもあるが。それが現実ではなんであんなことに・・・Dossenaさんを放出したのがやはり影響しているのか。

さておき、試合の方ですがそんな強力なLiverpoolの力を見せつけられ、前半終わった時点で1-2と劣勢。SkrtelとTorresに決められ試合開始15分で2点をリードされ、なんとか前半終了間際にSmithが決めて1点差にしたという状況。しかもハーフタイムにはChantomeの怪我が判明し貴重な交代枠を一枠消費してNinis君をいれるという厳しい展開。これは届かないかもなぁ・・・と思ったんですが、事態は風雲急


えーと、何?この「勝利はもう決まったから主力休ませて若手に出番を与えるか」みたいな選手交代は。バカにしてるの??

というわけで天罰覿面。

89分、Erding(Gignacと交替)の放ったFKをNemeth(Smithと交替)がバックヘッドですらすとReinaはまるで反応できずゴールイン。土壇場で同点に追いつき決勝戦@Old Traffordは延長線へ突入。しかしすでに主力を下げたLiverpoolなど我々の敵ではない。向こうもよく堪えたものの、延長前半終了間際、ついに決壊しこんな場面へ

ご覧の通りPK。キッカーはキャプテンvan der Vaart、キーパーはご存知Reina。PKを与えた下手人でもある。このチャンスを我らがキャプテンが外すはずもなく、3-2。2点差をひっくり返しての欧州制覇でございました。ありがとうございました。

さて、これで3年目のシーズンが終わったわけですが、、、
・リーグ:優勝
・CL:優勝
・国内カップ:両方優勝

という次第でして最早PSGでやり残したことはありません。就任の時に思っていたより全然スムーズに物事が進んでしまった。どうしましょ?どっか海外からのオファーでも待つか、スペイン当りで新しいゲームを始めるか