巴里日記23

最近の我がPSVの必殺技を連続写真でご覧下さい



コーナーを直接ゴールに入れてしまうvan der Vaartさんです。今シーズンだけで4つぐらい同じようなゴールを決めております。画像はCL準決勝のValencia戦。大事な試合で必殺技発動でした。画像の時点で2-0、直後にVillaに一発くらって2-1となったものの、前半35分にMaduroが一発レッドで退場してくれて試合の流れは決まった。その後Gignacの得点等々で5-2。なんで1点取られたのかってウチのDF陣の平均的結果ですが何か?しかも相手はVilla,Silva,Mataといるわけでね。

ちなみに、折り返しのセカンドレグも全く同じスコアで合計10-4という圧勝っぷりで決勝へ。相手はLiverpoolさんになりました。

◆現状
・リーグ:34節まで終了。26-5-3。2位Lyonが敗れたため勝ち点差が13に拡大&残り4試合なので優勝決定。序盤は結構競ったが終盤は一人旅でしたさ。3連覇。
・CL上記の通り。
・国内カップ:2つとも決勝へ

というわけで5月はリーグこそ消化試合なものの、決勝戦を3つ抱える大忙しな日程となりました。まぁとりあえず決勝進出に伴って増えた予算1600万ポンド

の使い道を悩む日々。ユースキャンプ今更建ててもなぁ