巴里日記22

すっかり週2回更新。これまでならテレビ見ながらゲームやってたんだけど、最近TVのお供にTwitterさんが台頭してきていてプレイ時間減ってるのね。まぁしょうがない。ネガティブ情報から入った上で本日の一枚

冬休みの時点から先発を張ってもらうことにしたNemeth君。2月はリーグだけで4つか5つかゴールを決めてPlayer of the Monthに選出の図。Skill的にはSmithよりちょいと落ちるものの、すっかり加速が鈍くなったSmithと違ってフィジカルはなかなかの物。それを活かしていい感じに絡んでくれてます。

3月のビッグマッチはSpurs戦。1stレグの結果はこんな

Gonzalezが点を取る度に追いつかれて3-3引き分け。Gonzalezの見事なハットトリックも何かイマイチな結果になってしまった。なお、セカンドレグ@ホームはGignacの2ゴール等で4-2勝利。2年連続で準決勝へ進出となりました。相手はValencia。2試合で5失点のだるだるディフェンスがVillaやらSilvaやらに耐えられるかが焦点となります。というか、焦点になる前に失点はするだろうから、寧ろウチが何点取れるかだな課題ダナ

・リーグ戦:32試合終了。24-5-3。2位Lyonと3位Bordeauxが壮絶にシーソーゲームやってるので差は開いて10ポイントに。ぼちぼち3連覇決定なり
カップ戦:決勝進出〜。相手はLille
・リーグ杯:次はLyonと準決勝予定。Vaughan君が活躍しております。
・CL:上記の通りで。もう一方の組み合わせはLiverpool v Feyenoord。フェイエがここまでくるって椿事だ。

そんな感じで