巴里日記18

開幕戦からいきなりやってくれました。

Giganac挨拶がわりのハットトリックで開幕戦は6-1圧勝。新戦力ではGonzalezも2得点の活躍でGrenobleを一蹴ですたい。リーグ2試合目Rennais戦ではSmithがハットトリックだし、今季も攻撃力は健在だぜ。攻撃力は。

攻撃力は。ってのは何かってーと守備力がやばい。悪い意味でやばい。とりあえずここまでリーグ7試合、CL2試合進めたけどクリーンシート無し。3失点以上が4試合(v Lille 6-3,v Loriente 3-5,v Montpellier 1-3,v C.Sofia 3-3)もある。しかも、このうち3試合がホーム。MontpellierとかC.Sofiaとか明らかに格下なチームに3点も取られて勝ち点を落としてる。リーグ戦での失点は7試合で16。1試合平均2点以上。ヤバイ。3Dパッチを変えたわけではないし、なんでイキナリこんなに失点が増えるのかというと、、、GKとセンターバックが変わったからか。つまり容疑者はSenderosかHartかだ。どっちも期待の新戦力なのにどうしよう。とりあえずSenderosは外してしまって、Hangelandを使うべきなのかなぁ。Hartの替りはいないし。スピードないから微妙な気がするんだけどなぁHangeland。それかいっそ、ハタチのLapuente君に期待すべきなのか。とりあえず活躍される前にLapuente君の契約を延長しておくべきかな。

◆現状
・リーグ:7試合終わって4勝1分け2敗というまったりしたスタート。上記の通り失点しすぎでございます。首位Lyonと6ポイント離されて4位。地味にLyonとはもうすでに一回やってるため自力優勝消滅って奴だ。
・国内カップ:土曜のリーグ戦と水曜のCLの間の月曜日という阿呆みたいな日程に組まれたリーグ杯1回戦だが、控え組の奮闘で勝利。トップ下でNinis君がいい仕事した。
・CL:Sampdoria,C.Sofia,Lokomotiv Moscowと同居。楽勝wwとか思ってたらホームでTeam Ratingが180ぐらい下のSofiaに3点取られて引き分けがやっととかもうね・・・

割と就任以来のかつて無いピンチ?まぁなんとかがんばりませう。