巴里日記14

バルサとのセカンドレグを3-1で勝利し、トータル7-4で準決勝進出!強いぜ僕らのParis Saint−Germain!!

・リーグ戦第34節、Le Manを3-1で下した時点で2位との差は15ポイント優勝決定!!凄いぜ我らのPSG!!!

・CL準決勝TottenhamとのアウェイレグはHoarauのハットトリック等々で5-2圧勝!!!凄過ぎるぜ俺たちのP!S!G!P!S!G!

とまぁまさしくこんな気分で進めてた訳ですがね





拡大

ホームでの2ndレグで0-4で負けた・・・ぴったり逆転されて決勝進出ならずorz 

なしてこんなことになってしまったのかと言うと、1stレグと2ndレグの間のリーグ戦、そう、まさにザ・消化試合なリーグ戦で、攻撃の核であるvan der Vaartと、守備の要っつーか守備そのもののCoupetがそれぞれ2週間、6週間の怪我をして離脱してしまったのです。そしてその代役のNinisとZlamaが全く役に立たずで、、、特に控えGKのZlama。ここまでロクに出番を与えてなかった監督のせいで試合勘とかがなかったのかもしれないが、ミスを連発というか。全く止めてくれる気配と言うものがなかった。チャンスがいちいち決定的だったので気の毒ではあるが、これではCoupetの跡を任せるって訳にはいかないなぁ。

以上、敗北の弁でございました。

◆状況
・リーグ:上記の通り優勝。29勝2分け4敗。得点はすでに109。得点王ランキングはSmith→Hoarau→Chantomeの順で表彰台独占状態
カップFA杯的なものが準決勝待ち、リーグ杯的なものが決勝待ち。どっちかをCoupetの引退の花道にしたいと考え中
・CL:決勝はMilan対Spurs。ミラノの町でSpursを応援する輩とか、ロンドン方面のMilanを応援する奴らとかがうるさそうな組み合わせだ。

さて、淡々と消化試合こなしてとっとと3シーズン目に行きますかね。契約延長問題とかCoupetの後釜とか怪我の多いラフィーをどうするかとか割と課題山積。