巴里日記その11

今週のベストショット

ホームでのManU戦、ロスタイムにゴールを決めたBerbatovさんのガッツポーズでございます。って怖いよ。カメラ寄り過ぎだよ。有料放送だから辛うじて苦情が来ないけどお茶の間にそのまま流したら苦情が殺到するよ。

ちなみに、上図時点で4-3でこちらリード。ガッツポーズしてる場合じゃねぇだろ>ベルバ。ゲームとしてこういう画があるのは歓迎だけど、もうちょっとTPO考えて欲しいよね。たま〜に「急いでCKをけろうとする図」とかCinematicViewででるけど、単なるランダムっぽいしな。

ビクビクしながら臨んだCLでしたが、終わってみればこんな↓順位。ラ♪フィ〜が帰ってきたのが大きかったな。ガッツンガッツンスルーパス通してくれてます。Hoarauと相性があるかも、と思ってる。

で、めでたく決勝T進出となって予算も少しだけもらってさぁこれからどこまでイケるかな?と思ってたんですがね

\(^o^)/

上図はウチが引かれた時点で「さぁ〜次はどこかなぁ〜」ってやってる図なんですが、

ルールその1〜グループステージで同じ組だった2チームは当たらない
よってManUとウチは当たらない
ルールその2〜トーナメント1発目で自国対決はない
よってManUはChelseaとは当たらない

3段論法的にManUの相手は必然的にウチでもChelseaでもないところ(ちなみにS.Donetsk)。ということは、ウチの相手は必ずChelsea。しょ〜〜じき真っ当だと勝てるわけがない相手ktkr。でも、ManUには勝てた(1勝1分け)わけだしもしかしていけるのか??まぁあたって砕けろだな。砕けてももう今期の目標は達成だから全然問題ないし。*1

◆現在の状況
・リーグ:折り返し地点まで到達。19playedで15W2D2L。首位。今期は特にどこもついてきてなくて6ポイントの差がついている。Le Manとの首位攻防とか熱いことやって勝ったのが大きいな。
カップ戦:いろいろ残ってる。
・ヨーロッパ:上記の通り

で、CL勝ち進んだ余剰収入の一部を回して600万ぐらい確保デキタ移籍資金。これをどう使うかが問題だ。今期は貯めておいて、来季Coupeの後釜探しにどーんと、というのが賢いのはわかっているんだが、しかし。。。

*1:ここまで書いてアレだけど、「ゲーム内ではUEFAの組み合わせルールは機能してないけど何言ってんの?」ってことないよね?