巴里日記その5

第28節Sochaux戦。雄々しく観客席にアピールする我らがキャプテンの図

第24節でPSGで初めての得点を決めたキャプテンが呪縛がト桁のように2点目・・・なのはいいんだが、画面左上をご欄下さい。2−3で負けてます。もう時間は85分を超えてます。キャプテンなら客にアピールしてないでボールを抱えてキックオフしようぜ早く、と思わざるをえないわけです。結局この試合はこのまま終了で今期2敗目。Sochauxとは前半に当たった時も0−0だったし、相性がわるいのかもしれぬ。彼ら17位とかなんで力はこっちが上のはずなんだけどなぁ。

ま、またしてもBordeauxがお付き合いしてくれたので首位ではある。Bordeauxさんちここんとこ勝ち分け勝ち分けとやってたので4ポイントの差がついてたりしますが。

◆現在の状況
・リーグ戦:28戦23勝3分け2敗。2位との関係は上記の通りで、ウチと3位Lyonとは17ポイント差。最近Smithが止まり気味で1得点/試合には届いてないが、Hoarauが絶好調で20点に到達。助け合う2トップ。
カップ:Bordeauxとの直接対決となった準決勝をPK戦の末勝利で決勝へ。相手はLyon
・リーグ杯:このコンペティションではSochauxにもちゃんと勝ってるんだな。準決勝を抜けて決勝へ。相手はBordeauxをPKで倒してきたToulouse

というわけで国内3冠も可能な状況というか、目前な状況。なんですが、Bordeauxとの延長PK戦はやはり選手たちに大きな負担となってしまったか、2日後に大きな代償

リーグ戦24試合で13得点15アシストの不動のトップ下が今季絶望に・・・今左に入ってるSessegnonをトップ下に入れて、MLをJorgensenにしちゃえば一応面子的には足りるんだが、らふぃ〜とSessegnonじゃちょっと差が大きい。これ耐えられるかかなり不安だ