巴里日記その3

何しろ国内の試合しかないしカップ戦も本格化前。試合は週に1回ペースなので淡々と進んでおります。早くも正月だしね。

フランスリーグは初めてやるわけですがちょうど冬休み前で対戦が1巡するというわかりやすい日程でした。で、我々は
17勝2分け無敗

というもう鬼のような成績で首位。Gepardパッチとの相性がすこぶる良いのもあっていい感じで点を取れてる。1試合スコアレスドローを食らったけどそれ以外は全試合得点で、平均得点は3を超えております。LyonとかMarseilleとか相手では厳しいかと思ってたんだけど、ここまではうまく乗り越えてる。原動力はやはり前線。ここまでSmithが19、Hoarauが13、van der Vaartも(半分弱PKだけど)二桁取ってるしいい感じです。クロスの設定をAlways LowにしてからGiulyがアシストの鬼と化してたりする。

で、これだけの成績、無敗でもあるんだから当然独走してるんでしょ?って話なんですが困ったことにそうも行かずでですね

2位のBordeauxとの勝ち点差はわずかに1しかなかったり。3位以下を突き放してのマッチレースでございます。3節前の直接対決以前はウチも無敗なのに2位だったし。得点王争いもゴール/試合が1のSmithでさえ単独得点王!ってわけではなく、Chamakhとタイでの得点王だしな。
というわけで、Bordeauxさんがどこまで踏ん張ってくれるかがこの日記がスリリングなものになるか、退屈な独走日記になるかのキーファクターとなります。何その他人任せどころかCPU任せな展開。