巴里日記その2

シーズン開始2試合目にして早くもスタメン変更。

前回のスタメンから外れたのはClement。で、入ったのは誰でしょうという間違い探し。まずフォーメーションが変わってますね。ダブルDMだったのがトップ下にAMを配置し、守備をMakelele先生一人にお任せする形へ。そしてトップ下に入ったのは彼。

オランダが産んだ眠れる天才、Rafael "Rafee" van der Vaartを獲得でございます。ちなみに移籍金はフリー。ええまぁいつものOffer Abroadです。今回結構Offer Abroadに使いたい選手がいたのだが、クラブの格の問題なのか興味を示してもらえなかったりが多く・・・そんなわけであきらめぎみだったわけですが得点力に不安のある状況を踏まえてイロイロとフィルタをいじっていた結果、彼にOffer AbroadがついてるしNot interestedとかNot Availableとかになってない!これは取れる!!となったわけです。流石に給料はお高く7万ポンド/週。で、給与枠は大幅オーバーに。補強の成果でCBとか少し余ってるし売って給与枠空け&移籍予算を給与枠へ移動が必要かな。

で、そのラフィ〜ですが、デビュー戦で大仕事

退場しやがったorz これで3試合出場停止。欧州の大会*1に出てない我々ですので、ラフィ〜の次の出番は1ヶ月後と相成りました。ああもうもどかしい。カード増えたのはUpdate3にしたからかしら、configをGepardベースのものに戻したからかしら。とりあえずラフィ〜は決勝点をあげてくれたSmithに100回土下座しとけ。

*1:そういえばイングランドではこういう表現使うけど、フランスの人はなんて呼ぶのかしらEL&CL