赤と黒日記20

WwWwW×2

リーグ戦では8連勝ぐらいしてる我がMilanなんですが、Juventusさんも連勝で全く離れない2チームでございます。一応うちが首位。2位がJuventus。差は5ポイント。ちょうど1分け1敗分という形ですな。

何にせよ痺れるタイトル争いがチームにいい方向に作用してるのか絶好調なわけですが、置いていかれてしまっているのがこの人

リーグで5試合弱の時間にわたって点が取れていないPato助。実際には途中でSychevに替えちゃうことも多いので無得点は6試合だったかな。そして入ったSychevがよく点をとるし、Patoが軽い怪我明けでSychevを先発させたCoppaのTorino戦はこんな結果に

Sychevが2得点でMan of the Match獲得。Pato吉は一応Hunさんと交代で20分ほどプレーしたけど特にインパクト与えられずという寂しい結末。多分に3Dパッチによる影響(Patoがとるべき点がYoungに行ってる感じ)とはいえ、こうもはっきり結果が出ると色々考えてしまうね。何しろ現在Patoは世界で最も高値で売れる選手なので。

◆3月半ばまで来ました
・リーグ:第28節でJuventusが引き分けたので並走はようやく終了。差は8ポイントに拡大で、残り10試合。28節はPatoもようやく1点を決めてくれて一安心
・Coppa:Inter→Torinoとホームで引き分け、アウェイで圧勝という不思議な勝ち方。準決勝の相手はRomaで、やっぱりまずホームで引き分けましたさ。
・CL:Real Madridはアウェイで5−2で勝ったもんだから余裕ぶっこいてたらホームで0−2と薄氷の勝利。もう1点余裕があったわけではあるが。

アウェイで5点とかおかしいだろwと思われるかも知れませんが、世の中にはもっとおかしいチームがあってですね

Manchester Unitedさんがアウェイ7−0、ホーム3−0でZenitを粉砕処理に。容赦ねーな当たりたくねーなと思ったわけですが、ManUさんの次の相手は何故かまた旧ソ連勢のShakhtarで一安心。ちなみに、ウチの相手はAjax・・・ってあの、(読み返したら書いてなかったけど)グループリーグで顔を合わせてからそう立っていないんですが。決勝以外では当たらないようにする配慮とかないっすか?(↓グループリーグの時の組み合わせお知らせメール)