赤と黒の日記18

わいどにょにものすごい勢いで時間を吸い取られつつも、なんとか2012年お正月に突入。パッチは前回日記の後からderAlte。を、カメラ視点とゲームスピードを弄ったものを使用。点がやたら入る試合とぱたっと入らない試合とが変に分かれる気がするが、総じてワタシの戦術と相性よさげなのでよしとする。見てるだけならGepardの方が好みだけど。

今日の一枚

10になってからなのかMilanだからなのかわからんが、やたら目にするこのお知らせ。2ヶ月ほど進める間に2度も600万ポンドの追加予算が発生。目標としていたBruma買取だけでなく、Clercがカップタイドな分を補うための左サイドバックでも獲得しようかしら、ってぐらいお金ができてしまった。建設費に回してユースキャンプ作るとかも楽しそうだな。今ブラジルに一個あるだけだし。ただ、何か今作のユースキャンプはイマイチ微妙な気がする。今作の、ってか前作以前でもユースキャンプからいい選手って相当稀だったけど。

予算も潤沢ならチームも順調でして、12月半ばに組まれた2位Juventusとの直接対決では、左サイドのJansenが上げたクロスに



我らがHuntelaarさんがなんとダイレクトでバイシクルという荒業を披露。後ろから来るボールをだぜ? 最早今季のゴールオブジイヤーはもらったと言っても過言ではあるまい。御覧下さいこのアクロバチックさを



別の角度からもう一度



結局この試合は4−1快勝でガッチリ首位固め。今季もリーグ戦はもらったな

◆2012年1月2日時点での状況
・リーグ:16試合終わって13勝2分け1敗。年末年始にかけて上記のJuventus−Fiorentina−Sampdoria(目下3位!)と厳しい相手が続いたがここを2勝1分けで乗り切ったのは大きいな。Fiorentina戦では引き分け濃厚なところをロスタイムにYoungのゴールで勝ち越したり、ここのところYoungの働きが素晴らしい。得点もいつの間にかPato吉を抜いて12得点でリーグ2位タイとかになってるし。
・Inter戦は1月半ばに1stレグ。最初はホーム
・CL:4連勝で勝ち抜け確定後、ベンチメンバーで臨んだ2試合は2敗。ん〜ベンチのレベルアップが急務か。とはいえ一位抜けいやっほぉいとか言ってたら、Real Madridさんを引くという罰ゲーム。

順調といえば順調。しかしコッパもCLも次の相手が激烈にタフなのでどうなるやら。