単調作業楽しい・・・(うっとりしながら)

クイーンズブレイドのゲームが軒並み売り切れで買えてないんですが、これがあるから無問題。
アリス2010

ランス2も評判悪くないようですが、ワタシの目的はただ1つ。わいどにょ。もともと動画サイトとかでままにょにょの動画を見てて、やってみたいなぁと思ってたところに強化版発売となったわけなのでもう嬉しくてですね。

とりあえず3時間ほどやってますが、仲間が増えてきてだいぶ楽しくなってきました。最初の頃は爆弾とか宝とかの処理仕方が全く理解できてなくて2度ほど初期化したりもしたが、、、ってか、説明書とか初見に優しくなさすぎないか?ままにょにょ経験者限定かよ!とちょっと思った。
現在レベル12。シナリオで仲間になるヤツ以外で加入したのは葉月、ちとせ、コンクリ男(ブリティシュ)、レイラさん、まなな、黒崎、真那、民華、初音、戦姫。真那とか初音とか知らないキャラもいるが、全体としてなかなか引きがいいのではないだろうか。コスト1の葉月とレイラさんが大活躍中で、目下のエースは葉月。
目標何もなし、ご褒美何もなし、ただただキャラを出撃させて敵を倒していくだけなゲームですが、SRPGの楽しい部分である「贔屓した分だけ強くなる」ができて非常に楽しい。しかしコレ、その手のシーンも多分ないんだろうし、PSPとかでできるとすっごいいいんだけど。誰かできるようにしてくれないかなぁ。