赤と黒日記17

間があいてしまったし、3シーズン目のMilanのスタメンを再確認

新スタメンは左サイドのA.YoungとセンターバックのChielliniの二人。ベンチにはAbiatti,Clerc(カップタイドであることが判明して涙目)、Musacchio,Gago,McGeady,Paloschi,Sychevが基本。状況見ながらMolloとかAntoniniとかWuytensを入れる、そんな感じです。

で、ベンチにさえ最早入ることが少なくなったSeedolfさんですが、ちょっとした偉業を達成

フェロー諸島との試合で代表キャップ100を記録。この試合は相手が相手なのもあってチームも6点を取って祝福。Seedolfさん自身も2点を取って大記録に華を添えましたとさ。はいいんだけど、こうなると扱いが微妙。Seedolfさんまだ契約が2年ほど残っているし、「ぼちぼち引退を考えたら?」と話しかけても「そいつは俺の決めることだ」という反応で。功労者ではあるしワタシの就任後も最初のシーズンでのトレブルに大きく貢献してくれた人だし、できればウチのチームで引退して欲しいんだが、こうも元気な人をスーツ姿でスタンド観戦役に縛り付けておくというのも気がひけると言うものだ。以上建前。給与枠が勿体無いというのがちょっと本音。売ったところで大した金にはならないのだが、プレミアか、それかオランダかに移籍させてあげるべきなのかもな。

◆11月最初時点での状況
・リーグ:Gepardパッチに合わせてちょいちょいと戦術変えたのが馴染みつつあり、かなり安定した戦いができるように。9試合して8勝1敗。1敗は第2節Inter戦。パッチの癖なのかやたら大勝する試合がいくつかあったせいでHunさんがここまで12ゴールと荒稼ぎ中。
・コッパ:昨年は緒戦で涙を飲んだ大会。今季は油断しないぞってことでSassuolo相手にフルメンバーで挑みトータル6−1で快勝したんですが、次のドローはこんな。苛めか。

・CL:順調に連勝中。4試合4勝で早くも勝ち抜け決定。

以上。それではこれから弟子さんが教えてくれたパッチでプレイしてみるです。多分わいどにょの方をやっちゃうけど。