ボロ日記61

細かい怪我をする選手が多いし試合日程は過密だしでそれなりにローテーションしている我がチームなんですが、唯一の例外がDowning。控えの位置に居るFleckやTosicとはPlayer Levelも試合での存在感も違うし、そもそもキャプテンだしなので滅多なことでは外さない。ので、詳細画面とか滅多に見ることが無いんですが、久しぶりに見たらえらいことになっていた。よって記念写真

FinishingとPenalties以外の全項目が90オーバー。Finishingは目下練習中なので数字が赤くなる日もそう遠くあるまい。仮に練習で伸びなくたってシーズン末のUps&Downsがあるし。相変わらず左足一本の選手ではあるのだが、その左足は最高級品。試合では打開やアシストだけでなくヘディングでのゴールも多数。正しく大黒柱。チームで一人だけ給料の桁が違うのも当然だ。

シーズンの方は淡々と順調な感じ。Gomezの怪我で心配された前線も、代役のBaras、Bojanの二人が存分に穴を埋めてくれている。特にBojanはすばらしい活躍でLyonとのアウェイゲームでも口火を切るゴールをゲット。

試合はこの後Bojan2点目とAquilaniのゴールまで決まり、アウェイで3-0という結果。あんだけ強かったLyonにこの快勝。チームの成熟を感じますな。ホームは2-2引き分けだったものの勝ち抜け決定でCLはSemi Finalへ。相手はReal Madridさんとなりました。

一方のリーグの方はウチが淡々と勝ち続ける横でLiverpool,ManUtd,Arsenalの234位が毎週のように順位が入れ替わる混戦状態で、漁夫の利な我がチームはビシビシと差を広げていってしまいました。結果

34節Wolvesに勝った時点で残り4試合勝ち点差14。優勝決定です。4連覇かな?今年序盤はLiverpoolとArsenalが調子よくてもう少し混戦になるかと思ったが、終わって見れば圧勝でしたな、と余裕の弁をかましておこう。

そんなわけで残るタイトルはCL。びしっと終わらせていい具合に10に移行したいところで。