ボロ日記59

現在女神転生>時間が大きく取れればCiv>FifaMという優先順位の為あまり進んでない。そんな中から一枚

第19節、ボクシングデイのPremiereLeagueの結果。世界一エキサイティングなリーグを自称していたような気もするが、10試合中実に7試合が引き分けという拍子抜けナ日。ハイライトを作るヒトも盛り上げどころが少なくてさぞ苦労したのではないかと。ウチの試合も引き分けでしたが87分にキャプテンDowningのミラクルミドルというそれなりに劇的な追いつき方だったので多少はマシなほうかな。つか日程きつ過ぎでDFラインはレギュラー全部休みとかいう事態だったからこの結果はやむなしなんですよ。もしかしたら他のCPUのクラブの皆様も同じような状況だったんだろうか。CPUがそこまで考えてスタメン選んでる〜他のクラブ同士の対決結果を決めてる〜とはあんまり思えないけど。

◆ボクシングデイ終わっての状況
・リーグ:15勝2分け2敗。12節のArsenalとの直接対決に敗れた(Obertanに2ゴール決められた)時には3位に後退したものの、ビッグ4とWigan以外にはほとんど取りこぼさない我がチームがじりじり上げていって現在2位Liverpool,3位Arsenalとは4ポイント差で首位。Rovers相手に引き分けたことで「差を詰められたカナ?」と一瞬考えましたが、結果は上記のとおりでな何も起こらず。選手が疲れた分開催しただけいっそ無駄な節だったと言ってみよう。
・リーグ杯:若手中心メンバーはベスト8で力尽きる。Portsmouthに0-2で負けてノックアウトです。他のビッグクラブが早々に消えてたこともあってチャンスかなぁと思ったんだが、そう上手くはいかず。前半のうちに退場者が出てしまったせいでチャンスすらロクに作れないダメな試合だった。ちなみに、退場したのはオランダ方面から引き抜いてきたEvertszenという名前のこんな選手。ユース上がりとしては稀有なメンタル面の強さなので、期待してるんだけどなぁ。右はAmrabatとDefourがいるし、今季はもうチャンスあげられなさげ。

・FA杯:年明け早々いきなりManUとやらされる羽目になりました。って、リーグ杯と同じ展開じゃないか。偶然は2度は続かないって誰かが言ってたぞ。これが現実だったらサー爺の方が文句言いそうだぞ。
・CL:Staubhaug君スクランブル登場最後の試合となったC.Moscow戦で2-3と敗れたものの、後は危なげなく勝利してトップ通過。ノックアウトラウンド一回戦はAjaxさんが相手

Gomezが復帰後も細かい怪我を繰り返してたり、TostoとGarayとMeeが同時に怪我をしてCDの控えが居なくなったりと少し怪我が多い印象があるものの、総じて順調と言える前半でした。で、ボクシングの日ってことは冬の移籍期間が近づいているわけでショートリスト見直したりTransfer Listに掘り出し物がないかを探して盛るわけですが、FWは結構な面々がTransferの方に掲載されてるのを発見。

Henry,Floccari,M.Zidaneとそれなりに使えそうな選手が目下フリーだし。つか、そうならそうと言ってくれてれば夏の移籍期間にHenry拾ったのに。夏は「いざとなったらFleckをSTで使えばよくね?」という考えで補強しなかったFWですが、何度か実証実験を重ねた結果「イマイチ」であることは判明済みだったりして。ん〜Henryか。ジョーカーとしては悪くない。フィジカルの衰えは顕著なようだが、なんというか、心情的に、Henryを見捨ててはおけないというか。Henry連れてEmiratesに行くとかやってみたいというか。今季既にリーグ戦はEmiratesでやったからFA杯で、しかも相手ホームで、当たらなきゃいけないというかなりクジ運頼みな願望だけど。