ボロ日記50

半ば惰性で続けているボロ日記もついに50回。どうもね、DB更新せずに新しいデータってのも盛り上がらないので10発売までこのままやろうかと。誰か移籍が反映されてるパッチ知ってたら教えてください。AC Milanでやりたい。就任初日にRonaldinhoとDidaを放出したい。

今日の一枚

第6節終了時点で首位がWatfordという椿事。全国1000万人のWatfordファンの人々はこの画像を印刷して・・・って同じようなこと前にも書いたな。やめとこ。ちなみに次節には首位がLiverpoolに入れ替わったので本当に一瞬の出来事でした。

話し変わってFA杯3回戦。相手は上の順位表で17位に沈んでるChelsea。ゲーム開始時にちょっとトウの立った選手が多いだけにだいぶメンバーも落ちてきているって話は前回書いたとおりなんですが、さすが方々から強奪しているだけのことはあって元々ユースにいい若手が居るようで、未だ現役Terryと並んでセンターバックを勤めていたのはこの選手

STのポジ適正持ち&Forward Runも80越えってことで後方からガンガン上がってきていたのが印象的。余りにいい能力してるので試合後にAgentへ「なんぼでっか?」とたずねてみたところ、返ってきた答えは6200万ポンドというべらぼうなものだった。べらぼうなものではあるが、出せるな割と。今期はカップタイドになりそうだからぶっこむなら来期がお得。でもソレ来期も誰か売って予算確保しなきゃってことだからなぁ。さすがに素の移籍予算だけでは手が届きそうに無いし。悩みどころ。しかしBruma選手。やはりブルマ選手と読むんだろうか。顔があるしChelseaの公式サイトにも載ってる(ココ)しで実在選手。17歳にしてHollandのU-21代表選出歴あり。前途洋洋。ってことはそう遠くない未来に「ブルマが渾身のディフェンス」とか「ブルマ鉄壁の守備」とかが新聞の見出しを飾る日が来るのだろうか。かなりどうでもいいな。画像まで貼っておいてそんなまとめもないが。
また話がそれた。FA杯は2-2で迎えた86分、Joveticのパスに抜け出したDowningが勝ち越しゴールを決めてくれて3-2勝利でした。アウェイで大きな前進。同じ週の週末、同じカード@同じ場所では0-2と借りを返されてしまったのが残念だが。まさに「ブルマ鉄壁の守り」だったね。あと、Aubameyangなんていう若手有望株をきっちり確保してるでやんのChelsea。6フィートの身長からJumping85&Heading87でウチのDF陣は競り負けまくりましたとさ。

◆現在の状況
・リーグ:10試合終了。6勝2分け2敗。2敗は上記Chelseaと、ManCity。ゲームの中でもManCにまけるとか不愉快。目下3位。
FA杯:4回戦抽選待ち
・リーグ杯:登場待ち。初戦の相手はWBAに決定。今年も控え中心で。控えっつーてもMaiconとかO'Neilとかに出て貰うが
・CL:初戦Lyonに負けた後はCeltic-Belenenses-Belenensesと3連勝。この間Celtic-Lyonが2試合とも引き分けだったため労せずして首位。視界良好

そんなこんなで