ボロ日記49

前回貼ったフォーメーション図の中で前期から変わったことの一つとして、FWの2人、JoveticとGomezの位置を逆にしたというのがあるのですよそういえば。得点がJoveticに偏ってたので「どうせゴール決めまくるならGomezが決めるほうが面白いというか、役割相当かなぁ」と思って。で、いきなりこうなったわけです

昨シーズンは一度もなかったハットトリックを達成。さらにこの後の開幕戦vs WBAでもハットトリック。2試合連続。この間Joveticは1得点で正しく昨シーズンと逆な感じになってしまった。本当に左側に得点が偏るな我がチームは。MLのDowningとMRのDefour(又はO'Neil)のプレイスタイルの違いとかもあるのかもだが。

ともあれ今期も開幕からチームが好調で喜ばしいのですが、籤運はよくない模様で

CLではまたしてもLyonと同組みとなってしまうし、FA杯でも初戦からChelseaを引かされるという罰ゲームだし。いや、正直Chelseaは現実世界での「高齢化」が思いっきり悪い結果を齎していてあんまり強くもなくなっているのですが、Lyonはせっせと補強もしてるしBenzemaは出て行かないしで強い。というか、Lyonにはグループリーグ初戦でいきなり負けてしまった。しかもかつてのエースHelmesの2ゴールといういやな負け方で。嘗てのエースのゴールで負けるとか、現実でもどこぞのクラブがやってたな昨夜。いや、ワタシはあの礼儀知らずをエースだと思ったこと一度もないけどね。Henry離脱後のArsenalのエースはず〜っとRobin van Persieです。ちょっと怪我が多いので忘れがちなだけ。

なんか虚構と現実をごっちゃに書いてしまった。リーグ5試合終了時点での成績
・リーグ戦:4勝1分け。目下首位。1分けはアウェイのUnited戦なのでまぁ上出来。Unitedはゲーム開始時ちょっと高齢化してますが、若手に物凄いのが何人もいるので安定して強い
・CL:1勝1敗で3位。2試合目はホームのCeltic戦で、Downingが2ゴールでした。

以上、籤運が悪いことを覗いてはそれなりに順調。Celtic戦の前に期待のAmrabatが13週間の大怪我をしてしまったのと、控え組みの毎月恒例「試合に出せ」攻勢が激しくなってきたことがあえて言えば悩みか。AmrabatについてはまぁDefourとO'Neilがいるから問題ない。控え組みはちょっとずつ入れ替えが必要かもな。Turnbulとかプレミア下位なら十分やれる能力なんだし、そろそろ開放してあげないと気の毒な気もするし。