実家に帰った成果

世界的名牝の半弟・アグネスティンクルがデビューV

ただの評判の新馬ってだけでなくPOGでの指名馬だしせっかく実家が九州にあって上手いタイミングで実家に帰ってるしで見に行ってきましたこのレース。しかし同じ九州といっても小倉は遠い・・・我が実家から小倉って電車の時間的な比較で言えば東京から新潟行くより遠いので、4Rの新馬戦に間に合うためには会社行く時以上の早起きでしたさ。起こしてくれる親の存在に感謝。自分ひとりだったら絶対寝てた。

さておき、小倉での収穫。カメラマンの腕が悪いのは仕様。地面に水平に撮るってことがまず出来ない。



1枚目:パドック向かい側を歩くの図。近くに来た時にも撮ったんですが、厩務員さんがドアップ杉なので晒すのはなんとなく遠慮
2枚目:世界の武豊騎乗の図。
3枚目:検量室前でジョッキーが戻ってくるのを待つ姿
4枚目:当日のお昼ご飯。お好み串200円+豚串400円。豚串がやけにしっかりした肉で満足。

距離1200ってどうなのよってのがあって馬券的にあまり強気にいけなかったワタシをあざ笑うかのようにレースでは快勝してくれて満足満足。2番手からの抜け出しでさすが武豊な感じの危なげなさ。2着との差は大きくなかったけど本領はもう少し距離が伸びてからだと思うし今後に期待。

なお、このまま幸せな気持ちで競馬場を後にすればいいのにだらだらと最終まで小倉競馬場に居続け、前日いい歳して祖母(86)から頂いた2万円が融けてなくなりそうになったのは秘密です。損失額相当分はパットの口座から引き落として補填することにし、頂いた2万円分は何か有意義なことに利用させていただきますのでどうかご容赦ください>おばぁさま。