ボロ日記その45

CLでのvs Real Madrid、リーグ戦は新城のとダービー、FA杯ManUとのセミファイナルと続く大忙しの1週間。

まずCL。結果はこうなった

結構互角な展開だったんですが最後までCasillasの壁を破れず。そして今期のウチには相手をゼロに抑える力がありませんでした。右サイドのMerida,左サイドのMarinという嘗て放出した選手に割りといいようにやられたのが悔しい。言い訳をすればMario Gomezが全治2〜3日の細かい怪我を繰り返してて、1stレグは不出場、2ndレグもFormを落としてしまっていてベンチからにせざるを得ない状況だったってのが。まぁそういう事態に耐えられないとCLでは闘えないってことですな。結局QtrFinalどまりってことになりました。残念。

続いては新城とのダービーマッチ。CLセカンドレグでまた怪我をしたGomezや疲れが戻らないAquilani、O'Neilが不在ながら、Joveticが68分にゴールを決めて1-0。珍しく守備も機能しそのまま試合は終了。終わった時点での順位表がこちら

2位にいたLiverpoolがCityと引き分けて3位に後退、2位に上がったArsenalとの差は17ポイントで、残りは5試合。ってことでそうです。リーグ3連覇決定。こちらは余りにあっさりで寧ろこう、CLであんな負け方したチームがこんな独走でいいのかって後ろめたいものすら感じてしまいます。すいません。

リーグ優勝祝賀会の余勢をかって臨んだUnited戦は前半こそ互角な展開も、40分過ぎにCKの流れからMusacchioのオーバーヘッドで先制点を挙げるとそこからはフルボッコ。シュート数17-6、スコア3-0で決勝進出決定。ご覧くださいこの見事なバイシクルっぷり。相当わかりづらいけど。

で、決勝の相手を決めるもう一つの組み合わせの結果はこちらの下半分をご覧ください。

決勝の相手は2部所属Plymouth Argyle。2部っすか。そんな相手で大丈夫ですか楽勝ですかもしかして。決勝進むまでにLiverpoolとManUを自力で倒してるわけでウチには何も後ろめたいところは御座いませんが、これで負けたら浮かばれないな。負けないだろうけど。

しかし今期はコミュニティSも勝ってるから、これで国内のタイトルは総なめ濃厚。ますますもってCLでもう少し進んでおきたかったなぁと思う。プレミアに肩入れする身としては、ゲームの中とはいえ「プレミアってレベル低くね?」とか言われそうな事態は何か居心地悪い。