ボロ日記43

すっかりリザーブの戦場となっていてなかなか上位に進めないリーグカップでしたが、今期は順調。特にいい感じなのがこの選手

昨シーズンは2部のSheffield Wednesdayに出向し19ゴールを決めて帰ってきたBruno Baras君ハタチ。今期はトップチームでリーグカップ担当をやってもらってますが、既に4ゴールとかなりの活躍。元はベルギーのAnderlechtだかどっかにいたユース選手で、ユース時代に引き抜くいつもの手で来た選手。同じ名前の選手をWerder Bremenでやってたときに同じやり口でとった気がするなぁ・・・と思ってたら実在するのね(http://www.rsca.be/playeryouthfile.php?menu=3&submenu=83&playerid=572

で、ウチのリザーブチーム&ローンで修行を重ねた結果今ではこんなよい選手に

はっきり言って能力的にはBerbatovにも劣らない。才能のある若手にありがちなメンタル面の弱さもない。こりゃ来期はベルバ放出して彼にもっと出番をあげなきゃならんなぁとそう思うわけです。

◆現在の状況@2013年1月末
・リーグ:24試合終了で3分け3敗。FAカップでLiverpoolに6-1とか大勝していい気になってたらWBAに0-2で負けるという、インタビューブースで「いいレッスンだった」とか言いたくなるような展開で今期3敗目ですが、首位は揺るがないので気にしないことにする。
・FA杯:次は5thラウンド。年明け早々からLiverpoolと当てた分の埋め合わせか、FAが用意してくれた相手は格下NottinghamForest。MiddlesbroughがForestを格下呼ばわりしていいのかどうかはアレですが、時代は変わるのだってことで。
・リーグ杯:FulhamとのH&Aはトータル9-3。決勝の相手はEverton。当然控え中心。そもそも決勝の前日にリーグ戦があるし。
・CL:休憩中。

何かチームに問題を探すとすると、失点。昨季はリーグ戦トータルで26失点だったのに今期はまだ14試合も残ってて20。それでも失点<試合数なんで贅沢な悩みなのはわかるんですが、FA杯でもリーグ戦でもここのところクリーンシートができず必ず1失点してるのが不満。守備面で変えたところといえばDMとGKだが。DMの守備への貢献の問題かなぁ。GKの能力的には前任者IsakssonとSippelのスキルに差はない・・・差があると言えばば身長でIsakssonが6'6と馬鹿みたいに高身長なのに対しSippelは5'10とキーパーとしては結構控えめだって点があるけど、これやっぱり関係するのかなぁ。関係しそうな気がするなぁ。