ボロ日記41

そういえば貼ってなかった2012-13シーズンに挑む我がMiddlesbroughの基本スターティングXI

ただし、以下の2つの点については今後試合をしながら要検討
1.FWの配置〜どっちを右、左にするか。そしてForward Runの設定をどうするか(今はJoveticがOften、MarioがSometimes)
2.センターバックはMusacchioでいくか、Meeを起用するか。

2点目についてはBall Winnerを二人並べる形で今まで上手いこと言ってきたので、タイプの違う(Simple Passer)のMusacchioよりMeeの方がいいかなぁという悩みなのですよ。昨期後半はMusacchioで上手くいってたから大丈夫だとは思うんだけど、ローテしながら確認したいと。

移籍期間も終わっちゃったし淡々と進めるだけなので、10月半ばリーグ10試合まで終わらせたところでの状況
・リーグ:10試合6勝2分け2敗。ぼちぼちなスタートで首位と8ポイント差3位につけております。ManUとLiverpoolに引き分け、ChelseaとCity(目下首位)に負けております。取りこぼしてるっていう相手でもないし仕方ないんだけど、10試合10失点は優勝狙うチームとしてはイマイチかも。
・国内カップ:FA杯はまだ。リーグ杯はもう初心とかすっかり忘れて控え面子で臨んでますが、Stokeを倒してQtrFinalへ。次のArsenal戦が大一番
・CL:組み合わせがLyon、D.Kiev、Bruggeという相手。Lyonって。去年の決勝の再現が早速ですか。UEFAの陰謀ですか。とりあえずいきなりLyonだったが1-0で押し切り上々のスタート

去年一昨年ほどのロケットスタートではないものの、大きな問題は抱えてない結果。ただし、そんな時災いは外からやってくるものでして

代表戦でAquilaniが怪我。しかも8週間の重傷で年内はほぼアウト。実際これの直後のManCity戦で負けてるわけでして、今後が懸念されますともはい。とりあえずDefour君に頑張って貰うが、Aimarにも久しぶりにAMをやってもらわねばならんか。