今日ってまた試合なんだよな

試合をちょいと脇において移籍の噂。

レーマン先生は今期終了後の引退を表明しております。その前にJの寄ってみては如何か?
・スレイマンアルファヒムもポンペイ買収が頓挫するかもという観測
・そんなわけでフロントがごたごたしてるポンペイに嫌気が差したか、ジェームズ先生がスパーズ行きに乗り気。
・キャンベルも移籍間近。大きく給与が下がることになるが新城に行きたいんだとか。外国でプレーしたいって言ってた時期があったし、本当にJに来ないかなぁキャンベル。すっごい見たいんだけど
・出て行く話ばかりのポンペイ。入ってくる話としては、シットゥ、マッキャンあたり。
・未だリバポに居たりするドッセーナさん。「移籍しない」と主張してます。まぁサイドバック人足りてないしな。
・移籍が決まったかと思ってたら開幕戦で出てきたボロニン。ヘルタ行きの話しはまだ生きてるようですが、良く考えるとリバポはトーレスのバックアップっているのか?
チェルシーは今晩じっくりと「アグエロに5000万ポンド出すかどうか」を考える模様。それよりトップ下じゃない?あのフォメでいくなら
・リバポで立場が微妙なリエラにスペイン二強が興味
・開幕戦でWiganに歯が立たないという危険な徴候を見せたビラ。ベントリーとジェナスの確保に本腰を入れるとか
デフェンダーが足りていないことが誰の目からも明らかなビラ。ボロのウィーターへオファーを出す模様。600万ポンド
・なかなかFWが確保できないハマーズ。ローマのバティスタの動向に注目中
シャマフが欲しいハマーズ。コリンズをストークに売って500万ほど調達したい意向
・一方ストークショークロスをリバポ&マンUの「案外DFが足りていないコンビ」から狙われており、コリンズはその穴埋めかも
・オランダに帰りたいアフォンソさんにはアヤックス行きと言う案外いい話が舞い込んでいるとか
・まだレスコットを狙われているエバートン。代役候補としてセンデロスとフートという当たりの強さだけで選びましたみたいな二人に目をつけている模様
・ただし、本命は新城のテイラーだとか。テイラーの方もクラブに移籍を志願したらしく一気に話が進むかも
・なお、レスコットの元には最終オファーとして2000万+誰か、というオファーが来ている、という記事なんですが、その「誰か」って大事すぎるだろ。あと、シティーはいっそジョーを譲渡しちゃえばいいのに。
・ミチェルサルガドはローバーズ行きが濃厚とか
・目下無職のディートマール・ハマンさんをノッツカウンティのスウェーデン人が狙っているらしいですが、ハマンは豪快にオファーを却下
・シティで出番があるのかどうか微妙なペトロフにはスパーズが興味。ただし、スパーズはサンダーランドのリチャードソンと天秤中
・アッガーは怪我、ヒューピアは退団、カラガーとシュクルテルは激突というわけでセンターバックが危機のリバポ。ショークロスのほかに挙がってる名前はアモレビエタとかキエフのPape Diakhateとか
・いろいろ欲しそうなラファさんですが、オーナーからのお達しは「移籍に使えるのはあと150万ポンド」という切ないもの。この価格高等気味の今の移籍市場で一体何が買えるというのか。

追加
Fulham sign Newcastle winger Damien Duff for undisclosed fee

2002前後並みのパフォーマンスはもう厳しいかもだけど、もう一花咲かせて欲しい選手。プレミアに復帰できて良かった。