ボロ日記36

本日の話題は2件

・話題その1。帰ってきたJovetic

5週間の離脱からようやく帰ってきて、リーグ戦で途中出場を1回やって、Fitnessもだいぶ上がってきたのでJuventusとの1st Legに出場のJovetic! 見事にDelle Alpiでこの試合唯一となるゴールを決めてくれました。さすがエース。さすがチーム得点王。君がいない間チームは得点が減って苦しんでたが、これからはもうタイトルに向かって驀進だ!と喜んだのも束の間次のEverton戦後半82分に怪我で退場

また5週間アウト。Evertonとの試合は出会い頭に2失点な悪い流れで、82分時点では1点差。病み上がりでもあるのでリードしてれば60分ぐらいで下げるつもりだったのだが・・・上手くいかないもんです本当に。結局、試合も1-2のまま負けちゃったし。

・話題その2。頭悪いのかWenger

3位Arsenalとの直接対決。いつの間にかPlayer Levelでリーグトップの選手になってしまっているウチのキャプテンDowningと、相変わらずいい能力してやがるCescの直接対決。こいつは盛り上がらざるを得ないわけですが

Cescベンチだし。Arsenalの中盤がDM-LM-RMで、前線CF2枚のST1枚ということでチームのベストプレイヤーに居場所が無いというナイス布陣をWengerが引いてきた模様。何しとんのじゃ貴様は。結局AquilaniとAimarのゴールで2-0。厳しい相手が続く日程の中、おいしい勝利をいただきました。

◆3月いっぱいまで終了
・リーグ戦:30試合目がちょうど終わり20勝6分け4敗。Joveticの不在がここに来てガツーンと響いており、勝ちきれなかったり取りこぼしたり。上記Arsenal戦の前後6試合は1勝3分け2敗だったし。一時は11もあった二位Liverpoolとの差が気づくと3ポイントに。そして直接対決が残っている上、得失点差では劣っているという事実。ヤバス
・国内カップ戦:敗退済み
・CL:Juventusとの2ndレグはIsakssonのPKセーブという大仕事もあり0-0。トータル1-0でネクストラウンドへとかどっちがイタリアのクラブだかわからんな。次はValencia。

Joveticの離脱以降ちょっと成績が下降線。Joveticへの依存の強さを改めて認識。というかHelmesはもう少し点を取ろう。アシストで仕事しているだけに切りづらいが