もう明日はコミュニティシールドな噂

開幕が本当に迫っているのに今年はプレミア4強が静か。その代わりその下のスパーズとかシティがやかましいが。

・CL予備選。アーセナルセルティックを引いて英国は大盛り上がり。こないだベンゲルがレンジャーズに言った失礼な一言が死亡フラグだったみたいなことにならないといいが
・順意表真ん中やや下あたりのクラブで争奪戦展開中のヴィドゥカ。本日はポーツマスが名乗り
・なお、ビドゥカの要求は2年契約4万ポンド/週。ポンペイの提示は1年契約3万ポンド/週とちょっと開きあり。
・ペレス会長曰く、リベリーを来年から予約したらしいです
・シティのダンを獲りにいって失敗したブルースコーチ。次の狙いはポーツマスのディスタン
・手薄なDF陣補強の為ハルのターナーに600万ポンドを提示したリバポですが、先方の要求は1200万と倍額
エバートンとスパーズがインテルのオビンナを巡って争奪戦
UEFA杯出場で移籍はなくなったかと思われたハンゲランですが、ベンゲルコーチは引き続きオファーを出す意向
ローラン・ブランさんが「本当にシャマフが欲しいの?ちゃんとオファーもってくれば48時間あれば自分とこの選手にできるのに」とベンゲルコーチの行動に疑問を提示
・ちなみにサンダーランドシャマフからの撤退を宣言
フランク・ランパードさんの人生設計的には38までチェルシーで現役を続け、その後チェルシーの監督になるんだそうです
・ロテン選手がブラックバーンに到着。現在ビッグサムと最終面接中
・シーズン開始からトラオレを借りたいというのがバーミンガムの希望ですが、ベンゲルコーチは移籍期間ぎりぎりまで状況を見極めたいという意向
・ハマーズにいきたいというトニですが、スパーズが呼ばれてもいないのにしゃしゃり出る模様
マドリッド方面からアレックスに1800万でオファーがあった模様も、チェルシーは却下したらしい
・補強終了宣言をしたユナイテッドですが、リベリーとダビドシウバの動向には注目
・リバポのルーカスがこのまま出番が少ないままならブラジルに帰りてぇともらしたとか
・ウィガンがラージョバジェカーノのMohamed DiameとAntonio Amayaについてクラブ間合意に達したとの報道
・で、方々から狙われてるキャタモール放出の準備は整ったのではないかとリバポ等々が押し寄せてくる流れ
・未だに買い手が現れずトゥンジャイが自分のチームにいることにサウスゲイトコーチがびっくりしている模様。
・日本人が一人去ったセルティック。アジアだし同じようなもんだろと考えたかインド代表Sunil Chhetriを獲りに行くんだとか
ベンゲルが「シティよりもビラに要注意だ」と根拠無い発言をしている模様
・リバポの胸スポンサーとしてすっかりおなじみカールスバーグですが、新シーズンいっぱいをもって契約切れ。次のスポンサーはスタンダードチャータード銀行になるんだとかで、スポンサー料金は800万ポンドから1500万にほぼ倍増。ちなみに、カールスバーグとの契約は17年も続いたらしいです。道理で他のを見たことがないはずだ
・ソロモン・カルーさん25歳の誕生日を祝う会がチェルシーの選手たちによって賑々しく開催され、一晩で12万ポンドのシャンパンが消費された模様。日本円にすると2000万円弱ですか。まぁドーンと資金を提供したであろうテリーさん&ランパードさんの週給より安いしな。1週間分の給料飲んじゃうとか日本のサラリーマンでも無い経験ではないしな。問題あるまい。