チャンピオンズリーグに出たいって言ってたのはなんだったんだよ。

開幕が早いってこともあってか割と活発

◆決定事項
・ブルース→サンダーランド
・バリー→マンシティー(1200万ポンド?)
・Christian Benitez→バーミンガム

バリー曰く、来期こそヨーロッパに出れないけれど、マークヒューズのビジョンと野心に惹かれたんだそうです。素直になれよ。

◆噂(この辺とかこの辺から)

アーセナル最優先。アヤックスのキャプテン、ベルメーレン獲得間近?
アーセナル最優先。その他のディフェンス候補はハンゲラン、ブルーノアウベス、キエッリーニ
アーセナル最優先。ただし、ハンゲランはフルハム残留の意向なんだとか。
アーセナル最優先。カカのレアルマドリー移籍が俄かに現実味を帯びてきたことで、金策の目処がついた&サポへの言い訳が必要なミランがアデバイヨールにロックオンとか。
アーセナル最優先。エブエが「来期もチームに残れるのかわからない」と言ってます。自分をわきまえてるな。
・降格ボロ。ハマーズがベイツのお買い上げに興味
チェルシーが新監督就任の契機付けに7350万ポンドでのカカへのオファーしたとか、そんなのはガセだとか
チェルシーが狙っていると伝えられるアレシャンドロパットが夏の移籍を否定
チェルシーが狙っていると伝えられるピルロが夏の移籍を否定。もしかして新監督、人望ないのか
・カカ確保間近と伝わるペレス会長。だからといってクリロナから撤退したりはしないらしい
・カカ獲得についてチェルシーは「彼の給料の要求にはさすがのレアルマドリーも逃げ出すに違いない」と一縷の望みを繋いでいる模様。あのシティとですら合意しなかったわけだから、相当だという読み。とりあえずアンチェロッティが直電して必死の抵抗中
金に目がくらんだバリーの代役にハドルストーンを考えたオニールコーチですが、少しでも移籍収支の帳尻を合わせたいスパーズの希望は800万ポンド。彼にバリーの2/3の価値があるかというと微妙だと言うわけで撤退
バイエルンが「ボシンガを売れ」とチェルシーに勅命。何でまた一番替えのきかなさそうなのを指名するかね
・シティはエトオ獲得間近だとか。お値段2000万ポンド
エトオにはチェルシーも興味。若返りが必要なんじゃなかったのかお前ら
・なお、若返り策を鼻で笑うかのようにシェフチェンコさんがスタンフォードブリッジにご帰還の予定です
・一応シティのスタリッジも取りにいくらしい。フリーなんだとか。
・なお、チェルシーはビジャとリベリーにも興味。もしかしてポリシーとか無いのか?
ドログバさんが契約更新を拒否したとかで、シティが1500万ポンドを持って接近中
・一方、デコさんはインテルにフリーで移籍する見込み
・ユナイテッドから最後通牒を受け取ったテベス。一週間以内に結論を出すとか言ってるらしい
・カカ資金の使い道について、ミランはアデバイヨールのほかにはビディッチを考えている模様。ただし、バルサと競合
・先行き不透明なチャビアロンソレアルマドリーは引き続き動向に注視。だからベンゲルはとっとと動けと
・ラファベニテスのほしい選手リスト:バレンシアのシウバ、ポーツマスのディスタン、ボロのトゥンジャイという謎の取り合わせ。
トゥンジャイについてはヨーロッパ進出で選手層がほしいフルハムも興味。
・中盤に攻撃的なのがほしいらしいビラ。狙いはアトレチコのフラドと、バルサのフレブ。
・降格したチームには明らかに勿体無いノーラン。さすがと言うべきかハル、ブラックバーンボルトンという無骨なチームがそろって興味を持っている模様。
・降格したチームにはちょっと勿体無いアランスミス。ローバーズが狙っております。何度か書いてるが好きな選手なのでもう一花。
・バリーが目がくらむほどの金がある惹かれるほどのビジョンがあり、未来はばら色のはずのシティから出て行きたいと言ってるのはエラーノインテル行きたいらしいっす
・昇格バーミンガムエクアドルセンターバックGiovanny Espinozaを調査中
・ナカムラのマリノス復帰間近
セルティックの次の監督はトニー・モーブレイの名前が割りと多め。ナカムラ的にどうしたらいいのか微妙なはないだ
・まだユナイテッドにいるということをつい忘れそうになるオーウェンハーグリーブス。二度とプレーできないんじゃねーかという噂を否定・・・ロシツキも何かしゃべらんと本当に忘れるぞ。
・シティ、ハマーズ、アトレチコビジャレアルという面々が争ってるらしい。ベナユンで。お前らベナユンの都合も考えろ。
・新オーナーで景気のいいサンダーランド。新監督に渡される移籍の予算は5000万ポンド
オーウェンを巡ってリバポとエバトンが争奪戦。リバポのキャプテンは歓迎の構え。
エバトンに合流の場合、お給料は半減の予定。週給2000万円が1000万円になります。
・ユナイテッドのキャンベル、シンプソン、ギブソンの若手3人がトランスファーリスト入り。イーグルスやサベージのようにどこかのチームで中心となるか、チャドウィックのように消えてしまうか。ここが人生の分かれ道

ちなみに、かつての「顔以外はベッカム2世」ルーク・チャドウィック選手は現在28歳。3部のミルトンケインズドンズ所属です。監督はロベルトディマッテオで、今期はトーレアンドレフローがチームメイトだったり。