緑廿三

驚くほど淡々と進んでおります。な〜〜〜んの波乱もない。何か最近力んだ感じのエントリが多かったしな。ゆるくいこうゆるく。そんなわけで一枚

昨シーズン開幕前に獲得したMusacchio君。今期はMertesackerに怪我が多いこともあってリーグやらカップやら合わせて20試合に出場しているわけですが、なかなかいいパフォーマンス。改めて能力値を見直してみたわけです。センターバックとしてはintimidationがもう少しあるといいような気がしますが、それ以外は不満のない数値。今のところセンターバックはMertesacker&Squilacciで安定しているので替える気は無いけど、来期はレギュラーにしてしまおうか・・・Squilacci売ってしまって。Naldoを4番手から3番手に格上げして。あ、でもBall WinnerがいねーというSquilacci獲得時の問題が解決しないのか。こんだけMusacchioあたりに強いんだから(Strength88!)Ball Winnerタイプにしてくれてもいいのに。プレイスタイルっていう仕組みは結構好きだけど、変えられないのがちょっと不満だ。若手については替えられてもそれなりにリアルだと思うんだけどなぁ。

では現状まとめ。2011年4月に入ったところ
リーグ:19勝3分け4敗。得点63失点18はどちらもリーグで最も優秀な数字。ちなみに、ちょうどHoffenheimに4敗目を食らった直後であります。
Pokal:Bielefeldを下して準決勝進出。次はHerthaBSC。
CL:KOラウンド一回戦はZenitをアウェイ2-2、ホーム3-0で確実に下してQtrへ。次はプレミアの首位を走るManUtd

相変わらず絶好調ですが、心配は2点。ひとつは、Hoffenheim戦でJesus Navasが7週間という大きな怪我をしてしまったこと。ようやくなじんできたというか、彼もRuns channels型と相性がいいのか今期はいいプレーだったのに。そしてもうひとつは守護神Wieseの調子が落ち気味というか、ここんとこ1試合にひとつはミスがあること。Hoffenheim戦も相手シュートを抑え損ねてポロリしてしまい、押し込まれるという悪い流れだったし。次の試合はManUtdだぞ?耐えられるのか?実はFormの影響もあって控えのSippelの方がPlayer Levelが高いという状態だったりするわけですが・・・GKをひょいひょいと替えたくはないし。困ったものだ。こう、調子が悪くても使ってくれる監督に感謝して発奮する、みたいなイベントがあると熱いんだが。