緑日記20

最近調子がよかったので「こまめなセーブ」という年初の誓いをすっかり忘れてたorz 2週に一度のオートセーブは働いていたものの、3試合分(しかも3連勝)がパァとか勘弁してください。

えーと、そんなわけで現状を整理
・リーグ:8試合終わったところでなんと7勝1分け無敗。これが9勝まで続いてたのに。ちなみに得点王はPalacio。2トップがRossi右Palacio左な配置なので、相変わらず2トップの左側が異常に点を取る現象が継続中ということですな。
・Pokal:リーグ戦で2位につけて絶好調なMainzをHuntのハットトリックで粉砕して3回戦進出。次はボルシアで始まる名前がめんどくさいほう。略していいならちゃんと綴れるぞM'gladbach。’で表現されてるのが何なのか、そういえば見たことない気がするな
・CL:Osasunaに苦戦しながらも押し切って3連勝を決めた試合はセーブした後のため再試合。ちなみに2戦目のBasel戦ではRossi,Palacio,Diego,Stocker,Barryと攻撃陣が奇麗に揃い踏みないい試合でした。ちなみにStockerは古巣相手

てなもんで強制終了にモチベーションダウンしつつも目下無敗なので無敗優勝でもしてやろうかと思案中。思案すりゃできるってんなら毎回そうやってるわけですが。地味にFringsが割と長期(6週間)の怪我をしてしまったけどその穴埋めがうまくいけばなんとかなると思うんだが。戦力自体はドイツでは抜けてしまっている感があるし。

おまけ:今話題の人

Box2BoxのSTとは珍しい。ウチのぼんくらスカウト(Level40以下)は「チームワークが悪いのでチーム内で浮いちゃうかも」みたいなレポート書いてきましたが、それ以前にFinishingもForward RunsもDecisions/Judgementも悪くManUtdのFWとしては失格気味な能力。まぁコレ、次にデータがアップデートされるときにはかな〜りいい感じに書き換えられるんだろうな。バランス取るためにWelbeck(今のDBだとほっとくとかなり強くなる)の能力は落とされそうな気もするけど