緑日記19

引き続き移籍移籍。まずはJensenがいなくなったことで右の本職がJesus Navas独りになった(Stockerはいるけど本来は左サイドの選手)ので、Arsenalでやってたときに獲得したものの使うまで進めなかったこの選手を獲得

Galatasarayから14.25Mで獲得はArda Turan。現実では本職は攻撃的MFなのかもだけど、ゲーム内はRM/LMといったポジション適正。まだ23歳と若め。出番はあるかどうか微妙だけど、微妙な選手にえらい大枚叩いた気がするけど、まぁがんばってもらおう。とりあえずはカップ戦要員かな?

これで予算は残り2500万強。GKをいっそグレードアップかと思いAkinfeevに狙いを定めるもよりによってBayernに持っていかれるという失態で撤退。あくまでGKはWieseで行けという何かの意思が働いている模様。で、結局補強は前回エントリとあわせてこんなところで終わり、開幕を迎えるわけですが、いきなりのスコアレスドロー炸裂

ん〜〜Palacioが途中交代できるレベルまで帰ってこれたわけだし、彼+Cruzならそれなりに点も取れるはずなんだけど、MilevskyyはPlayerLevelが高い割りに点が取れないし、Cruzにいつまでも頼るわけにも行かないし、やっぱ試合を決めるポジションだけにもう一人レギュラーと同格な選手がいるよね。という結論に達し、残り2週間の駆け込み移籍大作戦発動。狙いはRossi,Cavenaghi,Walcott,Gomezあたり。なかなかまとまらないままLast Dayを迎えたわけですが、着ましたよラストチャンスが

Rossiを19.71Mで売るというナイスオファー。待望のRuns Channels型でまだ23歳と若いのも魅力。獲得直後のインターナショナルマッチではイタリー代表初召集&初得点なんか決めたりして期待は膨らむばかり。

そんなこんなで8月末時点での状況
・リーグ:開幕戦スコアレスの後、2連勝で3位。ただ、うち1試合は1-0のひやひやものだったりして。これをRossiがどう替えてくれるか、そしてRosenberg早く帰って来い
カップ:リーグ開幕1週間前に開催された格下相手の一回戦は快勝。2回戦は早くも1部同士のFC Mainzというのは気に入らんが
・CL:スーパーカップはリーグ戦の前日という人をなめたスケジュールだったため2軍で望むも、ユース上がりNe君とHunt,そして先発させるとてんで駄目なくせに途中から出ると点を取るMilevskyyのゴールで3-2勝利。ちなみに相手はSporting。グループリーグの組み合わせも行われて相手はLyon,Osasuna,Baselとなりました。昨年の覇者ウチと一昨年の覇者Lyonがいきなり激突っすか。結構強いんでいやなんだけどな、Lyon。Rosickyとかいるし

今回のオチ:実現してほしくない画像オブジイヤー