Arsenal日記その16

今週はDVD焼き作業でPCが埋まっていたり、他のゲームに浮気してたりでほとんど進んでおらず。特記すべき事項としては、こんなバカオファーがきたぐらい

夏に300万ポンド弱で買ったTorje君にMallorcaから10ポンドでオファーが到着
Google検索:10ポンドは何円?

さすが円高ポンド安。1300円ぐらいとか。なめとんのか。ちなみに、悪いにはMallorcaの強化担当の人ではなくウチのスタッフ。毎月一回選手の移籍金とかは決めさせてますが、何故か要求を10ポンドにしていたという。なんなんだよ。サービスかよ。PlayerLevel高い割りにリザーブでしか出番がないから「余剰戦力=給料のムダ=只でもいいから放出した方がお得」と判断されたんだろうか。トップにおいていてもWalcott⇒シュバさん⇒Ramseyといるからせめてリザーブで試合に出てもらおうと思ってただけなのだが。やっぱ移籍金も監督自ら決めないとよくないのだろうか。

現在の状況
◇リーグ戦:29試合目まで終了。29節ManU戦は1-1ドローでしたさ。得点者はWalcottとGiggs。2位と5ポイント差首位変わらず
◇FA杯:もうすぐVilla戦
◇リーグ杯:控え軍団がトータル3-2で新城を打ち負かして決勝進出。
◇CL:ノックアウトラウンド1回戦はHoffenheim相手にアウェイ1-1、ホーム0-0で勝ち抜け。薄氷を踏む勝利とはこのことかみたいな大苦戦でした。ダテにドイツチャンピオンじゃねーな。次の相手はValencia

そんなわけで4冠も可能な状況でございます。最難関は控え中心でLiverpoolに挑むリーグ杯。ここまで支えてきたBendtner,Larreaコンビの真価が問われる試合となります。CLはなんというか勝ち残ってきたところが結構バラエティとんだ状況でいけそうな雰囲気。ベスト8が我らがArsenal,対戦相手Valencia,Rangers,PSG,PSV,Lyon,Villarreal,どっか(クレスタが汎用なのでどこだかわからん)という状況でして、ManUもChelseaもミラノ勢もBayernもいませんので。スペイン2強に至ってはそもそも出てないしな。