応援していないチームのお家騒動ほど楽しいものはない

旧聞ですが
Chelsea manager Luiz Felipe Scolari sacked

4位の監督が解雇されてるのに5位の監督がでかい顔して居座ってるのはどういうわけだ(念為:クビにしろとか言いたいわけではないです。全くもって)とかManUのおじいさんがこの解任を非難してたりとか代表戦の真っ最中にめんどくせーことしてんじゃねーよとカペッロが怒ってたりとか兼任ってどういうことよと新監督ヒディンクに対してロシアでバッシングが始まってたりとかいろいろあるみたいですが、見切りはやいなぁ&とうとう切り札きったなぁという印象。
ワタシは今期はフェリッポンで我慢するんじゃないかと思ってたのでこのすばやい動きにちょっとびっくり。2〜3試合不味い試合になっただけでまだ全然逆転の可能性とかあるのにもう解任とか。代表から帰ってきたら慕って移籍してきたはずの監督の姿が見えないとかデコとかボシンガとかクァレスマとかの心中はいかばかりか。
あと、報道によるとヒディンクはとりあえず「今期終了まで」ということらしい。ということはやっぱりゾラ&クラークの引抜を考えてるんだろうかチェルシーは。それいい手だと思うんだよね。何しろゾラの言うことならランパードとテリーは無条件で聞くだろうし、あの二人さえ従えてしまえばチームを掌握したも同然だろうし。寧ろ、このタイミングで引き抜きに行かなかったことにびっくり。流石に遠慮したんだろうか。
ちなみに、SkyBetによる「来期開幕時のチェルシーの監督は?」というオッズ(投稿時点)はこんな感じ

 Hiddink G 11/8    Hughes M 25/1  
 Ancelotti C 5/2   O Neill M 25/1  
 Zola G 5/1        Redknapp H 33/1  
 Rijkaard F 7/1    Deschamps D 33/1  
 Mourinho J 8/1    Van Basten M 33/1  
 Grant A 12/1      Clarke S 33/1  
 Mancini R 12/1    Klinsmann J 40/1  
 Eriksson S 20/1   Moyes D 40/1  
 Di Matteo R 25/1  Gullitt R 50/1  

ゾラは6倍。案外おいしいかも。あと、クラーク政権になるというのも34倍に設定。メキシコ代表でやらかしまくってると噂のエリクソンより下とはどういうことだと。そしてルート・フリットまさかの出戻りが51倍。オッズに挙げられてすらいないビアッリは涙目。ちなみに、現在SkyBetでは「チェルシーが今期のプレミアリーグ制覇&ロシアがワールドカップ制覇」が501倍で受付中ですので、ヒディンク信者の方は是非どうぞ。海外のブックメーカー利用が違法なのか適法なのかは知りません。一応賭博罪で違法になるのかな?

全然蛇足ですが、目下5位のチームの監督は来年も居座っているか、というベットについてはYes 4/7、No 5/4というオッズで圧倒的にYes優勢。まぁね、1.5倍もつくなら割とぶっこんでもいいような気がするけどねベンゲルに関しては。