Arsenal日記その12

リーグ戦は11試合まで到達。本日一つの偉大な記録が途絶えました。

開幕から得点僅か4、失点は堂々の26という惨憺たる内容で負け続けること10を数えたStokeがようやく連敗を止めることに成功。Rovers(コチラも開幕4連敗で上の画像に載ってたり)に1-1だったらしい。ということでStokeさんちは11試合を終えて勝ち点1を獲得。このペースで行くとシーズンの勝ち点4弱という歴史的な記録となることが予想されます。瞬間最大風速を安易に平均化しちゃいけませんって学校で習った気がするが。

一方、我らがArsenalはManUに負けLiverpoolに引き分けた後は連戦連勝。このStokeの連敗ストップに沸いたリーグ戦第11節も

昇格してきたBristol Cityを相手にシュート数26-1、スコア10-1と文字通りの蹂躙で6連勝を飾っております。Cesc、Adebayor、RvPの3人がハットトリック。Robinは65分間の出場で4得点だから凄まじい。しかしEmiratesまではるばるお越しの2235人のBristol Cityサポーターの皆様、ご愁傷様でございました。

当日、ManUがHammersに敗れたため第3節終了時点依頼の首位に浮上。このまま独走となるかどうか、それは次のChelseaとのアウェイゲームにかかっております。かかっておるんですが、この大一番を前にここんとこ4試合ほどクリーンシートを続けているAdlerが怪我をしたという悲しいニュースが。当然我らが期待のセカンドGK、Fabianskiさんの出番となるわけですが、耐えられるかなぁ。ちょっと不安。ま、Drogbaさんとかいない(既報どおり移籍しちゃってる)しなんとかなるか?