Arsenal日記その9

そんなわけでシーズン終わったわけですが、プレミアの最終順位が結構素敵

NewcastleとMiddlesbroughが降格という大惨事が発生。これはつまり、MartinsとかOwenとかDowningとかGivenとかN'ZogbiaとかDuffとかHuthとかAfonso AlvesとかTuncayとかが来期は2部ってことなのだ!! 早速降格条項の有無を確認したものの、流石にみんな落ちるとまでは思っていなかったのか、めぼしいところでその条件がついていたのはGiven,Downing,N'Zogbiaぐらい。GivenはAdlerを取ってしまった今となっては流石に持余すし、Downing,N'Zogbiaも左サイドハーフにはNasriとシュバさんがいるからねぇ。あと、Wilshereもいるか。ただ、N'Zogbiaは性格にフレキシビリティがあるし、左サイドバックも現実ではやってるし、やってやれないことはないやらずに出来たら超ラッキー、ぐらいの気持ちのオファーを出してみた。現実でもArsenalと噂のあった選手だし。んだがしかし「今はちょっとチームに集中したいのでまた後にしてくれ」みたいな感じで断られた。2ヵ月後には2部での闘いが待っているクラブと、国内ではリーグ&カップの2冠、ヨーロッパではファイナリストとして新しいシーズンに挑むクラブとで一体何を悩むことがあるのか皆目不明ですが、断られてしまったものはしょうがないので一旦撤退です。またチャンスがありましたらば。

あと、今期はスペインでちょっとした異変が起きていて、順位が上からValencia⇒Villarreal⇒Athletic Club⇒Sevillaという順番でして。いやいや、Real Madridは?Barcelonaは?って話で言うと、5位と6位。こいつはまたUEFAカップが分不相応に豪華なことになりそうな順位というか。ちなみにAtletico Madridは8位。ヨーロッパ出場の契約がAgueroについてたら引っこ抜こうと思ったんですが流石にそんなに世の中上手く行かず。Maxiにはついてたんだけどな、別にいらないしな。

そんなわけで各国U-19代表をスカウトにチェックさせる日々も終わりいよいよ09-10シーズン開幕。我がチームにもローンで出ていたTraoreとかSenderosとかvan Den BergとかNordveitとかvan Den BergとかKarrea Gilbertとかが帰ってきて、再開を祝うわけですが、、、ってんん?

何かvan Den Bergが二人いるぞコラ。別々の練習してるけど。もしかしてコレが噂に聞くドッペルゲンガーという奴か。ひょっとしてEdit弄ってる最中かなんかに複製されちゃったかな。なんでvan Den Bergを?どうせならCesc複製しとけばいいのに。
というわけで、怪奇現象で幕を開けた新シーズン、とりあえずvan Den Bergのかたっぽをどっかに売り飛ばすことからはじめようと思います。手元に二人いると気味悪いし。鍛えまくって将来的にvan Den Berg&van Den Bergのツートップというのも考えないではなかったですが、そんなことしてvan Den Berg以外の誰が楽しいのかわからんし。