Arsenal日記その5

時は進んで2月始め。リーグ戦はノースロンドンダービー@ホワイトなんとかレーン

前半だけで3点を取り、後半にもWalcottが1点決めて4-0快勝。21本シュート打ってShots On12本たぁ上出来。相手にも結構シュート打たれましたがそこはアレだ、新守護神Adlerがいい感じのセーブ連発で完封です。25戦で15-7-3でがっちり首位。がっちりとか言っても2位Chelseaはガッチリついて来てて1ポイントしか差がない状態が続行中。途中1回3ポイントまで開いたんだけど、負けないからなぁゲーム内のChelsea。

一方FAカップの方はちょっと異変

Best16でChelseaがPrestonに負ける波乱。Liverpoolもこのラウンドでリプレイの末PK戦でSpursに負けてたり、ManUに至ってはひとつ前のラウンドでColchesterかどっかに大番狂わせ食らってたりしていわゆる4強はArsenal以外全滅の事態に。コレはタイトル奪取の大チャンスじゃないか?次の相手Evertonを乗り切っちまえば戦力的に警戒すべきはSpursぐらいだし、そのSpursには上記のとおり相性がよさげだし。(ちなみに残ってるチーム:Arsenal,Everton,Spurs、Leeds、Fulham、WBA、PrestonNE、Blackburn)

次回更新予定:CLベスト16Real Madrid戦1st&2ndレグ結果。