Arsenal日記その4

Universal GPP Ver2.2をあてたことで我がチームの成績は一変しました

当てた次の試合でいきなりスコアレスドローを炸裂。スコアレスドローなんていつ以来だろ。記憶に無いぞ。少なくともArsenalのデータで始めて以降はないはず。ちなみに続くAthleticoとのCLの試合、Chelseaとのリーグ戦大一番と立て続けに2-2というムダにいい試合と言うか、しびれる試合に。公式戦3連続引き分けという状況が監督的な立場でどうか、ってのはあるわけですが。

10試合ぐらいしかやってないけど、総じて、スコアは現実的になったし、実力の拮抗した相手とはかな〜りしびれる試合になるです。ゲームの楽しさが5割り増しな感じ。・ゴールキーパーは何事だってぐらいナイスセーブ連発するし、DFも多少まともに。ともかく点は入りにくくなった。ちょっとロングボール多めに感じるのと(Short Passに戦術指定すりゃいいんだろうが)、点を取った直後の失点、点を取られた直後の得点が妙に多いのが気になりますが。なんだろうムリヤリ拮抗させようとしているかのような感覚を受けるというか。参考画像

2度リードされながらいずれも5分以内に追いついている、というのが分かっていただけるかと。割とこんなことがよく起きてる感じなのです。


とりあえず3Dがまともになった喜びと日曜日夜に時間があったので2ヶ月ほど進めゲーム内で年が明けた現在の状況
◆リーグ戦:20試合12勝5分3敗。年内最終戦はPortsmouthに2-4で負けた・・・Crouchに4点取られるとかどういうことだ。2位Chelseaももたもたしていてまだ1ポイント差で首位。
◆CL:結局Fiorentinaに後れを取って2位通過。3勝2分1敗。ノックアウトラウンドはいきなりReal Madridという罰ゲーム
◆FAカップ:上記の通り拮抗した試合が続く中いきなりSunderlandを相手に7得点の圧勝で4回戦進出。しかし次もプレミア勢でVillaという厳しい相手に。籤運なさ杉

ここまでのチームの殊勲賞はSMBtouchs適用というボーナスステージだったとはいえ、リーグ戦27ゴール(当然得点王)&カップ戦6ゴールと大活躍のRobin van Persie。自ら得点を挙げるだけでなくゴール前で待ち構えるAdebayorや後ろから上がってくるFabregasへのアシストもここまで10とすばらしい成績。ここは一つ誠意の見せ所とばかりに契約更改をオファーしてみる。今の給料が58,000p/wだから、9万ポンドぐらいかなぁと思っていたんですが

4年契約1年の延長オプション付きで70,000p/wという妙に落ち着いた額で妥結。コレはアレかな?開始前に当てた給料抑制パッチが効いてるのかな?だとしたらこいつは嬉しい誤算と言わざるを得ない。あてにしてなかったので。

さておき、チームの方は現在首位のところにEduardoも得点こそまだながら復帰を果たし、待望の守護神Adlerも合流。しばらくビッグクラブとの対戦もないので首位をきっちり守り通していきたいところ。何しろ今期は36節がChelsea,37節がManchesterUとかいう怖い日程だし。とりあえず次の山場はReal Madrid戦かな。