Arsenal日記その3

今日は結構進めたんですが、3Dパッチあてるのを忘れたままだったため引き続きsmbなんとか。というわけで、俄然点が入りまくりで

現実では苦杯を舐めさせられた相手にも8-1とか。van Persieと、上の画像では入りきれなかったけどAdebayorの二人がハットトリック。快勝です。点が入りまくり取られまくりで無茶苦茶ですがなんと開幕6連勝。しかしまぁこの無茶苦茶も長くは続かず、7節Sunderland戦では4-4という壮絶な引き分けをやらかし、戦術を思いっきり引き気味にした次のEverton戦では失点を1に抑えることに成功したものの、得点も一つだけじゃぁしょうがない。そして続くCLのFiorentina戦(ちなみにグループ他はBordeauxとAthletico Madrid)が同じ戦術で1-2敗北、これじゃいけないってんで戦術を攻撃的に直したHammers戦では2点を取ったものの4点を失い公式戦連敗の憂き目に。ぬぁ〜やっぱダメか。

リーグ戦9試合で失点23。このあまりの失点の多さの原因はひとえに3Dパッチの設定にあるわけですが、やっぱり何かスッキリしないものはあるのです。そして幸いなことにRosickyとGallasを売ったお金がまだ割りと余ってるのです

そんなわけでAlmuniaに(主にワタシのストレスの)スケープゴートになっていただくことにし、Rene Adlerをとうとう獲得。移籍金は1200万ポンド。現在既にトップクラスの能力を有している上、☆8つでまだ23歳。今後15年はArsenalのゴールマウスは安泰であろうことを考えれば1200万ポンドという価格は非常にリーズナブル。良心的な価格でございます。1月から合流。とりあえずソレまではAlmuniaに頑張ってもらおう。

そんなこんなしながらの現状まとめ
リーグ戦:13試合まで終わって9勝2分2敗。Hammers以外ではUnitedにホームで負けております。でも首位。但し2位Chelseaとは同ポイント。
CL:4試合終えて3勝1敗。3つ巴の展開かと思いきやAthleticoがだらしなくてウチとFiorentinaが抜け出し中
リーグカップ:さっくりとEvertonに敗戦で転進。ベストメンバーで挑んだのにorz
FAカップ:まだ始まっておりません

ん〜とりあえず3Dパッチをあてなおして出直すか。なんか勝ち負けがオンリー運みたいになってる嫌いがあるし今。あ、あとこの期間には一つとっても嬉しい出来事がありまして

現実よりも結構早めにEduardoが練習に復帰。Fitnessが20とかでまだ試合に使える状態でないけど、年明けぐらいまでにはゲームに出れる状態になるはず。とすると年明けはAdlerという優れたGKとEduardoという優れたストライカーが加わるわけで、一層の快進撃が期待できるんじゃないかと期待するわけです。