今年も一般参賀

4年連続かな?一般参賀にお出かけ。毎年2時とか2時半ごろのに行ってるんですが今年はその回が実施されないので1時ぐらいを目指したんですが、タイミングを間違えて東京駅着は45分前ぐらい。そのためお目見えの場所に行き着いたのはお目見え15分前とかいう状況。当然、正面なんかいけるはずも無く向かってやや右の真ん中あたりへ。ワタクシの視力では辛うじてご尊顔が判別可能かな、ってぐらいの位置に置かれてしまった。来年はもうちょっと早く行こう。

行ったぞ、の証拠のために去年と同じくボディチェックしているところの画像

ちなみに、チキンなので御真影とかトライもしてません。トライしても前に立ってたおじさんの頭しか写んなかったと思うけど。あと、斜め前の外人さんが旗を強く振りすぎてて新年早々日の丸が吹っ飛んでいくという縁起がいいのか悪いのかよく分からん画を見てしまった