トランスファーゴシップ1209

大ネタ二つ
Juande Ramos replaces sacked Bernd Schuster at Real Madrid
レアルマドリーのシュスター監督解任、ファンデラモス就任というニュース。スパーズではあの体たらくだったけど、スペインではまだ評価が高いらしい。これでスパーズは違約金支払いを停止かな?あと、ポジェはどうするんだポジェは。連れて行ってもらえないのか。もらえないだろうけど。

Manchester City holding talks with David Villa's agent in £60 million deal
だんだん話が大きくなっていくビジャのシティ移籍話。しかし6000万ポンドって。サッカー選手一人のお値段としてどうなのよと思ってしまうぞココまで来ると。つかどうせ6000万ポンドも使うのならプレミアに順応している選手を狙った方がいいと思うんだが。スペイン人がイングランドに馴染めない例が結構あるんだし。ルケとかレジェスとか。

以下小ネタ。ソースはこことか

アラダイス本命のサンダーランド監督候補にコー・アドリアンセが浮上
・同ポスト、他の候補はウリエ、フィル・ブラウン、ピーター・リード(シーズン終了までの暫定?)、ゴードン・ストラカン(来期から?)とか
・シティのお買い物リスト:ポンペイのディアラ、ローバーズのサンタクルスバルサのアンリも買えるなら・・・と思ってるとか
・シティのお買い物リストその2:エステバン・カンビアッソ
ヘスキーはレスター時代のボスであるオニールの所に行きたいんだとか。ヘスキー&カリューとか素敵な2トップだ
・ウィガンがそのヘスキーにつけたお値段は1000万ポンド。ムダに現実的、と思ったら今期で契約が切れるんだとか
・ロビーキーンは売り物じゃないとラファさんが白々しい主張
・そのラファさんにバベルが「アヤックスにローンで出せ」と主張。フンさんいなくなったしアヤックス的には素敵なアイデアかも
・キーンについてはレノン&オハーラ&500万ポンドなんて案をスパーズが持っていく模様。オハーラがどの程度の意味を持つのかは謎
チェルシーがSC BragaのOrlando Saというストライカーをお買い上げに向かう模様。4M程度とか。彼らにとっては小銭だな。ここは一つごねまくろうぜ>ブラガ
・今期終了を持ってフリーとなるオーウェンスコラーリが興味。怖いからやめてくれ。
・ストライカーがいないエバートンはPavel Pogrebnyakというカタカナにする気の失せる選手を取りに行くらしい。ゼニトのFW。
・こないだ「ベラを貸せ」と言ってた気がするモーブレイ、本日は「シンプソンを貸せ」とのこと
都落ちかと思われたバーンリィで活躍中の元ManUイーグルス君に移籍の噂。本人は今期については残るつもりらしい
・チームセレクションに口を出す経営陣にマークヒューズがぶち切れ間近
・ローバーズのインスの雇用は風前の灯火。後任はアラダイスかスーネスと言われてますが、トゥガイという作戦があるとかないとか
競馬ファンにとっては馴染みの名前Sheikh Mohammed bin Rashid al-Maktoumさんですが、リバプール買収について「もう興味ない」と言ってるらしい。なんかお国の経済が大変らしいしね。それどころじゃないよね

訳さなかった話も併せると中心はやっぱりシティ&チェルシーなのかなぁと思う今日この頃。というか、アーセナルに誰かが来るって噂がまるでねーよ。チャビアロンソの話が浮かんで消えるぐらいか。それで大丈夫なのかねホントに