またこの季節がやってきました。

トランスファーゴシップが大好き。今日の噂。ソースはBBCのゴシップまとめ
・キーンさんは辞任直前にはクイン会長と口もきかない状態で、もっぱらショートメールで会話をしていた模様。160文字(ショートメールの上限)を超える場合は秘書さんが行き来してメッセージを交換していたらしい
リバプールの「ストライカーをダメにする病」にかかったロビー・キーンについて、ラファが放出を検討しているとの噂。飛びついてきたのは古巣スパーズで、500万ポンドで買い戻そうとしているとか。もし成功すれば6ヶ月貸し出しで30億円の上がり。
・財政難というか破産目前のValenciaに手を差し伸べたのはアブダビマネーのCity。Villaさんを5200万ポンドでお買い上げへ動き。ちなみに、JoはCSKAに叩き返されるとか
・Cityのお買い物部隊はドイツにも飛びフランク・リベリーにも手を出す模様。どこで使う気なのかは知らん。というか、まずDFを買ったらどうだお前らは
・最近出番の無いManUのアンデルソンにInterが興味
レアルマドリーフンテラールを取ったことで、この冬のベンゼマ争奪戦はManUさんがリードしている模様。迎え撃つリヨンの要求額は9000万ポンド
・トニーモーブレイが「ベラを貸せ」とアーセナルに問い合わせ中。
アーセナルの新任CEOが「エミレイツ航空およびナイキとの今の契約は不当に安い!俺ならもっと金を取ってこれる!だから今の契約は破棄する!!」とか息巻いてる模様。この不景気に何言ってんだろう
ポンペイを買い取りに動いてる南アの方々は新監督にアブラム・グラントを考えているらしい
・こっそりまだCityの選手だったりするダニー・ミルズ御大ですが故障のため引退を考えてるらしい。
・テレビ番組で彼女から「根本的に知性が足りない」と言われたミランボリエッロ選手が落ち込んでるらしい。
・スパーズのパブリチェンコがかつての同僚アーシュビンに「お前も来いよ」といってるらしい。地獄への道連れは一人でも多いほうがいいというわけですね、わかります
・ハマーズのイルンガ選手が「こんな二流のクラブは踏み台に過ぎない!」と意気盛んに主張。こういうこと言う選手と言うと思い出すのはイ・チョンス兄さんだが
・クビ間近と噂されるインスのローバーズですが、グレアム・スーネス復帰というそら恐ろしい話が

ちなみに新城の監督候補は今のところウリエ、カービシュリーアラダイス、そして何とピーター・リードの名前が有力候補として挙げられてる模様。ピーター・リードってサンダーランド降格時のだめっぷりが強く印象に残ってるんですが、何故。ちなみに、ココに来てウリエが一番人気に浮上してるらしい。このひとも健康に割と重大な問題を抱えてるはずだが、いいのかな。