Valencia日記ふざけんな

ふじこふじこ

Eduが退場してまた強制終了♪

この手の細かいバグも痛いけど、そもそもの3Dもどうもしっくり動かないのも痛い。不満を上げていくと・・・
・GKがゴールエリアから(ペナルティエリアから、じゃないからね)一切前に出ない。ゴールエリアに来たボールしか反応しない。そのため、相手FWが抜け出しても突っ立ってるだけの地蔵
・そのため、DFからバックパスをするように設定すると漏れなく掻っ攫われてゴール決められる
・↑↑とか↑を改善しようとしてGKの反応速度とかを上げて1対1以外は見事な反応を見せるようにしてみたものの、試合が抜群につまらなくなった・・・
・しかしそういう状況にも関わらずFKだけは予断で飛んでディフレクト→ゴールが多いのは何故なんだぜ?・プレスを多少なりともかける戦術だとDFが張り切って前にプレスに行く⇒交わされてスルーパス⇒後ろには誰もいない\(^o^)/ となること多数
・かといってプレスかけない設定ってのもねぇ。なんで個別に設定できなくしたんだよ
・散々指摘されてますが、切り返し≒ボールを失うなのをなんとかしろ。5メートルぐらい使ったダイナミックな切り替えししてんじゃねーよ

特に酷いのがGK周り。「前に出ない」問題はtcmai.iniを見ても何を弄ればいいのか皆目わからんし・・・誰かこの辺が上手く行ってる3Dパッチとかご存じないでしょうか?ご存知でしたら教えてください。本気で。

ちなみにウチのGKのRennan君は以上の問題の強烈な犠牲者で、ボコスカ点を取られているため年末のUps&Downsで2Levelを失いその後もRatingは5か6かのお先真っ暗な状態。11/12には99%出来上がっていたはずのパッチを早く出してくれないと心が折れそうです。というかいっそ、次の金曜日には闘神都市IIIが出るわけだししばらく封印しようかとかマジメに考え出す今日この頃