Valencia日記その3

レッスルエンジェルスの合間にちょこっとだけ進行。パッチが出るまではゆっくりで行こうかと思ってるのもあるし。

リーグ戦第4節、Villaがハットトリック達成でムービー出現。Demoから通してリーグ戦でハットトリックは初めてだったので、ムービーが始まったときは何が起きたのか一瞬びっくりしてしまった。しかしコレ、顔写真がない選手だったらあの味気ない3Dが大写しになっちゃうのかね。ウチのレギュラーだとKeirrisonがそうなんですが、ちょっと楽しみではある。

そのリーグ戦はここまで6試合を終えて5勝1分けのロケットスタート。唯一の引き分けがDeportivo相手ってのが気に入らんですがまぁ順調ではないかと。Keirrisonも点を取ってくれてるし。Villaが点を取るのはまぁ当たり前として、JapquinやSilvaがゴール前で得点に絡んでくれてるのが好調の要因か。戦術の問題もあるんだろうけどDemoの時からの感覚としてサイドの選手がよく得点に絡むようになってる気がする。コレはいい事。一方、チームの懸念も中盤。但しセンター。Eduが3週間の怪我を負ってしまった上、第5節でBarajaが一発レッドをやらかしたため3人しかいないセンターハーフは早速のクライシス。とりあえずまだコンバート途上だったAlbeldaさんに頑張ってもらってますが、これで強豪相手に耐えられるのかどうか不安ではある。Edu早く帰って来い。

あと、第6節、チームのBest Playerに選ばれたのは疲れの溜まってるAlexisに代わって先発出場のMoretti(Rating8)だったんですが、、、


・・・オウンゴールしでかしてましたよねアナタ?な〜んかオウンゴールがRatingを持ち上げてる(得点者として評価が処理されてる)気がしてならないんですが、大丈夫なんでしょうかこのRatingの計算も。何か不安だぞ>EAスポーツ