Scarlet日記その3

フリーで獲得

シーズン序盤の頃は歯牙にもかけてもらえなかった選手たちが少〜しずつ興味を示してくれてる今日この頃。何人か声をかけてるんですがとりあえず一人交渉成立。Daniel Gonzalez Sanz通称Dani選手。名前と経歴で分かるとおりスペイン人。既に36歳ですが、能力的にはウチでは突出ぎみ。鶏群の一鶴とでも言おうか。辛うじて、Cameronが同じレベルかな?ポジション的にはPartridgeと同じ右サイドハーフ。能力比較だけで言えばDaniが圧倒なんでレギュラーで使おうと思っての獲得だったのですが、獲得してから問題が発覚。この時期(11月)まで所属クラブなしだったもんだから、Fitnessがてんでダメ。50弱しかない。練習させつつ、途中交代とかで上げていくしかないか。ちょっと目算が狂ったと言うか、Freeの選手にはそういう問題点があるのかと目から鱗

リーグの方は21節まで終わって2位に後退。19節、20節とDarlington,Morecambeに連敗したのが響いてます。何が問題ってレンタル中のセンターバックBongが怪我をしてしまったため守備がちょっと不安定。去年レギュラーを張っていたSmithが頑張ってくれてますが、どうにもこのレベルだとポカが多い。以前Smithを先発させようか考えたときも結局レベルの差を考えてBongを使い続けたぐらいの能力の差があるわけで。ここも補強しなきゃな。冬の移籍も忙しくなりそうです。