Scarlet日記その10

1回戦から出場のリーグカップ。クラブ史上初のカップ戦登場と相成ります。相手は格上(ウチより格下のチームはこのカップ戦に参加してないはずですが)、Championship所属のPreston North Endだったわけですが

左サイドのWilliamsのクロスがあらぬ方向に向かい、相手のGKの手の間をすり抜けてゴールイン、それをそのまま守りきって勝利という恥ずかしい内容の試合ながら、ホームで歴史的に意義深い勝利とあいなりました。2回戦の抽選結果はBrentford。リーグ開幕戦で負けた相手ですが同ディビジョンで勝てない相手ではない。これは3回戦にいけるかも。できれば3回戦か4回戦でプレミアの強豪を引いて華々しく散りたいっつーか、その試合だけYamada(プレイングマネージャたるワタクシ)を出場させて花道にしたいと妄想してみたりして。

リーグ戦の方は現在8節まで終了。4勝2分け2敗で4位。得点16はともかく失点10がいただけない成績。ローンで借りてきた2選手がセンターバック組んでますが、そのうち一人がシーズン前に怪我があったせいでFitnessが上がりきってないのが問題、というか、そんな選手を先発させてる監督が問題なのかもしれない。昨季からいた選手だけど能力的にはそんなに遜色ないSmithってのがいるから、彼を先発させた方がよいのかもと思いはじめた。あと2試合ぐらい様子を見て改善されないようならそうしよう。

ちなみに、前回エントリで取り上げたグッズ利益の前年同月比報告ですが、8月は4291パーセントの増加を記録。もう比べてる意味が皆目分からない状態だ。あと、移籍期限間際にはFreeTransferでSteve Lomasを獲得と言うビッグニュースも。元WestHamの選手と言えば皆様思い出してくれるでしょうか。プレミア経験者の存在感に期待。チームで唯一代表歴を持つ選手でもあるわけだし。と言ってもベンチなんだけどね。