Scarlet日記その9

今週の君は1000%

1000%どころか2699%。何がかって言えば、グッズ売上の前年同月比。まぁ今年は設備も整ったし1年間の活動の成果ってヤツもあるし、月に100万円も売れるってのはいいものです。ウチのレベルだとこれだけで選手が5人ぐらい養えるし。

そんな嬉しいお知らせとともに開幕戦・・・だったんですが問題発生

どうもローンで所属している選手についてはベンチも含めて5人までしかメンバーに入れられないらしく、この時点で7人を並べていたらアラートが上がってきてしまった。なんだよ先に行ってくれよと。仕方がないので、買い取るか買い取らないかギリギリまで悩もうと思っていたDLのBakayogoとDR/MCのElliottの買取オプションを行使。Bakayogoについては220KぐらいMillwallに払ってしまった。こういうときチートしといてよかったと思う。せっかく借りてきたのに使えないんじゃさびしいし。これでチームにいるローン選手は5人になるので、これで心置きなく選手起用ができるってもんです。問題があるとすれば、年に200Kほど支払っての提携関係になっているセインツからまだ誰も借りていないってことだが。ザ・ムダ金。

ちなみに開幕戦は期待のFW、Joe Garnerのゴールで先制したものの、あっさり逆転されてBrentford相手に敗北スタート。ん〜Team Ratingではわがチームの方が上回ってた、というか、補強の甲斐あって我がチームこのDivisionでは最強のはずなのだが、2点も取られちゃうか。Teamworkがまだバラバラだからしょうがない=そのうちマトモになると見るべきか、今期から中盤センターの2人を守備よりも攻撃重視な戦術にしてるのが原因なのか、早めに見極めないといけないな。