チームがいい方向に進んでるのに

まずはプラティニベンゲルを名指しで批判した件。とりあえずはひと段落の模様
Michel Platini: I was too harsh on Arsenal manager Arsene Wenger

あと、バルサで不遇の時を過ごすアンリ。彼の去就話になると当然アーセナルも巻き込まれずにはいられないわけで
アンリ「この状況が続くなら…」 バルサ退団も検討

せっかくチームがいい状況で進んでいるのにこういう雑音が増えるのは喜ばしくないなぁ。とりあえずアンリの件に関しては、もっとペップが批判されるべきと思う。お前が「エトォはいらない」って言ってたのに放出できなかった&結局使ってるのが問題なんじゃないか、と。左サイドで輝く選手じゃないんでアンリ気の毒だけど、プレミアのほかのクラブでプレーするところは見たくないし、かといって今のアーセナルには彼の居場所はない(寧ろFWは余り気味)し、でも彼の給料払えるところといえばプレミアだしなぁ。ミラノの2強あたりが引き取るってところに落ち着くとワタクシ的にはベストだが。

今日はハルシティ相手。なんか数日前から「汚いタックルすんなよ」「ふざけんな遠慮なんかしねーよ」と変な論争が繰り返されてますが。まぁなんだ、タックルを嘲笑うようなパス回しに期待です。

ついでにカーリングカップドロー
TOUGH TEST FOR HOLDERS

注目はカップホルダーのスパーズがリバプールを引き当てた試合。アーセナルはウィガン。プレミアのチーム相手に若手がどこまでやれるか、ってテーマになる試合。これに勝つようなら・・・と言おうと思ったけど、去年も若いチームで新城に勝ったりしてたんだし別に普通か。